2013年4月30日火曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!まだまだ、まだまだ、チャンスはありますよ、ニレマサさん。


去年の「マスターズ アオリイカ」の覇者、レジェマサさんことニレマサさんが良型のアオリイカをゲットして持ちこんでくださいました。
ニレマサさんも「なかなかサイズがあがりません(泣)」とおっしゃってましたが、大丈夫。まだ大会は2週間あります。
「思いがあれば必ず叶う!」色々忙しいと思いますがあきらめずに2連覇目指して頑張ってくださいね。
4月30日 午前6時ごろ 西之表新港にて
アオリイカ 2.39KG
釣り人 ニレマサさん (チーム 黒族)
YO-ZURI フラッシュダンサー ピンクゴールド使用
ニレマサさん、ウェイトインありがとうございます。
このはるはフラッシュダンサーが大活躍です。

「マスターズ以外」の持ち込み!アオリイカをゲットして持ちこんでくださいました。


深川の地磯にエギングに出かけたJUNさんが、アオリイカをゲットして持ちこんでくださいました。
「なかなかサイズがあがりません(泣)」とJUNさん。大丈夫ですよ、JUNさん。デカイカが釣れるかどうかはタイミング。ちょこちょこエギングにでかけていれば必ずデカイカがヒットしますよ。
アオリイカも今が最盛期。出来るだけ時間を見つけてエギングに出かけてくださいね。今がチャンスですよ。
4月29日午前6時30分ごろ 深川の地磯にて
アオリイカ 0.66KG
釣り人 JUNさん
JUNさん、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!あゆゴン君が30CMオーバーのヒラメをゲット!Vサインで誇らしげです。


日に日に成長して大きくなってきているあゆゴン君が30CMオーバーのヒラメをゲットして持ちこんでくださいました。
この日は一日中パパと釣りをしていたらしく少し疲れたみたいでした。
それでもなんとかヒラメをゲットできて嬉しそうでした。
4月29日午後3時30分ごろ 島間港にて
ヒラメ 33.5CM
釣り人 あゆゴン君
ワームでゲット!
あゆゴン君、持ち込みありがとうございます。

2013年4月29日月曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!過去の「マスターズ 覇者がトリアエズのウェイトインです。


過去の「マスターズ アオリイカ」で見事、4KGオーバーをゲットし優勝されたノボルさんが、自信、納得のいくサイズではありませんが、チームの為トリアエズのウェイトインをしてくださいました。
過去優勝された時も大会期間残りわずかで逆転優勝されたノボルさん。果たしてまた逆転優勝なるのか?この方のウェイトインにも注目してくださいね。
これで「チーム エギ武者」は3人全員ウェイトイン達成!チームでも虎視眈々と優勝を狙ってます。
4月29日午前0時ごろ 
アオリイカ 0.99KG
釣り人 ノボルさん (チーム エギ武者)
ノボルさん、ウェイトインありがとうございます。

マスターズ アオリイカ チームの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功!自己記録更新の2KGオーバーのナイスワンです。


「2kg越えてますかね?」と袋に入ったアオリイカを持ってラッキーに来られたShu1号さん。今まで数え切れないほどのアオリイカを検量してきた私の見た目では2KGは越えている感じ。
「おそらく2KGは越えてますよ!計ってみましょう。」で、検量してみるとやはり2KGオーバーのナイスワン!初めての2KGオーバー、自己記録更新で入れ替え成功です。
普段から熱心にエギングに取り組んでおられるShu1号さん、「思い続けていれば夢は叶う」思わず握手をして喜びを分かち合いました。良かったですね、Shu1号さん。
4月29日午前4時ごろ 国上の地磯にて
アオリイカ 2.17KG
釣り人 Shu1号さん (チーム イカ魂戦隊ヒーローS)
YO-ZURI フラッシュダンサー オレンジゴールド使用
Shu1号さん、ウェイトインありがとうございます。
それにしてもフラダンは激熱ですよね。

マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!初めてのウェイトインは2KGオーバーのナイスワンです。


今大会、初めてエントリーしてくださったフミさんが、初めてのウェイトインをしてくださいました。
初めてのウェイトインは、なんと2KGオーバーのナイスワン!またここにも1人、レジェンダー候補が出現しました。
新たなレジェンダー候補の出現にまだまだ予断を許さない残り2週間足らずの「マスターズ アオリイカ」です。
4月28日午前5時ごろ 屋久津の堤防にて
アオリイカ 2.50KG
釣り人 フミさん
YO-ZURI アオリーQエース ボイルエビピンクダイヤ使用
フミさん、ナイスワンのウェイトインありがとうございます。

2013年4月28日日曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!今度はお顔がビッグなアオリイカ!色んなお顔に変わるネコダンシャクさん、初めてのアオリイカが3KGオーバーのビッグワンです。


ブリ、オニヒラアジ、カツオなど様々なビッグワンをゲットされお顔を色々変えているネコダンシャクさんが初めてのアオリイカをゲットして持ちこんでくださいました。
しかもそのpサイズが驚愕の3KGオーバー!3KG越えのビッグワンに本人もビックリしておられました。
やはりこの方の釣りのセンスは並外れているんでしょうね。いやー素晴らしい、流石です。
話は変わりますが今西之表港周辺ではアジ子やタツクリ(サバの幼魚)が数多く釣れてます。この連休にご家族で釣りに出かけてみてはいかがですか?
ラッキーでは釣具のレンタルもおこなっておりますのでお気軽にお問い合わせください。
4月28日午前5時30分ごろ 伊関の堤防にて
アオリイカ 3.02KG
釣り人 ネコダンシャクさん
ラッキーで購入されたエギでゲット!
春のデカイカはまず西側のポイントであがりはじめ東海岸へと移行していきますがこのネコダンシャクさんお釣果から想像するにいよいよ東海岸のデカイカシーズンもはじまったものと思われます。この連休中に限りなく4KGオーバー出現の実感です。果たして4KGオーバーをゲットして持ち込むのはどなたなのか?ワクワクドキドキのゴールデンウィークです。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功、2KGオーバーのナイスワンです。


既にナイスサイズのアオリイカをウェイトインしてくださっているユキノパパさんが、サイズアップで入れ替え成功となる2KGオーバーのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
今回ユキノパパさんが使用されたのは「レジェマサ」さん、オススメの墨族アジレナリン!「このエギは良いですよ」とユキノパパさん。さらに追加で買っていかれました。
現在、アジレナリンは売り切れてしまいましたが、追加注文してますので入荷したら告知しますのでもうしばらくお待ちください。
4月28日午前0時30分ごろ 大久保の堤防にて
アオリイカ 2.02KG
釣り人 ユキノパパさん
墨族 アジレナリン使用
ユキノパパさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!良型のアオリイカと外道賞候補となるビッグなコウイカをゲットです。


森元様と同じは無さとの堤防にエギングに出かけたハルさんが、良方のアオリイカと外道賞候補となるビッグなコウイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
大会も残り2週間、残りの期間で逆転優勝目指して頑張ってくださいね。
4月28日午前4時ごろ 花里の堤防にて
アオリイカ 1.81KG
コウイカ 1.57KG
釣り人 ハルさん
クリックス マーブルオレンジ使用
ハルさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」のウェイトイン!またナイスワンをゲットです。


先日も良型をゲットして持ちこんでくださった森元さまが、また良型をゲットして持ちこんでくださいました。
同じ場所でエサ釣りしていた方は3KGほどのアオリイカをかけ森元様がギャフいれしてあげたそうです。
皆さんも同じポイントにいる方がビッグワンをかけた時には手伝ってあげてくださいね。
4月28日午前4時ごろ 花里の堤防にて
アオリイカ 2.56KG
釣り人 森元様
エギ番長使用
森元様、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!今大会1回目のウェイトインです。


今大会初めてエントリーしてくださったちゃたろさんが、第1回目のウェイトインをしてくださいました。公私ともに忙しくなかなかエギングに行けなかったみたいですが、第1回目のウェイトインでいきなりのあと少しで2KGのナイスワン!!大会も残り2週間となりましたが、一発逆転狙ってウェイトイン後もエギングに出かけていかれました。次はビッグワンで上位入賞してくださいね。
4月27日午後11時ごろ 浜田の堤防にて
アオリイカ 1.98KG
釣り人 ちゃたろさん
ダイワ エメラルダス ラトル使用
ちゃたろさん、ウェイトインありがとうございます。

2013年4月26日金曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!良型のサワラをゲットです。


中山の堤防にルアーフィッシングに出かけた日高様が良型のサワラ「をゲットして持ちこんでくださいました。
先日まで中山の堤防はビッグなブリがあがってました。青物はこれからが本番!果たして継ぎはどんな大物ががるのか?
本当に楽しみなポイントですよね。
4月25日午前8時ごろ 中山の堤防にて
サワラ 63.0CM 1.46KG
釣り人 日高様
アムズ サスケ 裂波 コットンキャンディー使用
日高様、持ち込みありがとうございます。

2013年4月24日水曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!本当に最近好調なDON34さんです。


ご本人もおっしゃってました。「まったく釣れなかった時期が嘘みたいに最近好調なんですよね。」と。エギングに出かける度にしっかりと超過をあげているDON34さんが、またまたキロオーバーのアオリイカと初めて釣ったコウイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。残念ながらサイズアップの入れ替えとはいきませんでしたが、この調子でいけばモンスターゲットも間近な実感です。
4月23日午後7地ごろ 住吉の地磯にて
アオリイカ 1.36KG、コウイカ 0.75KG
釣り人 DON34さん
YO-ZURI アオリーQエース レッドテープ シャロータイプ使用
DON34さん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!初めてのキロオーバーをゲットです。

ラッキーにお買い物に来られた翌日にエギングに出かけたJUNさんが、初めてのキローバーをゲットして持ちこんでくださいました。
JUNさんは「小っちゃいよね-」とおっしゃってましたが、そんな事はありませんよ。キローバーはナイスサイズですよ。誰もがまずはキロオーバーを目標にしてそれが達成できたら継ぎは2KGオーバーを目指せば良いんですよ。私もエギングをはじめた時はまずはキロオーバーを目標にしました。地道にエギングに出かけていればきっとビッグワンをゲットできると思いますよ。
4月23日午前5時30分ごろ 住吉の地磯にて
アオリイカ 1.06KG
釣り人 JUNさん
ヤマリア エギ王Qライブ オレンジ使用
JUNさん、持ち込みありがとうございます。

2013年4月23日火曜日

4月20日に発売された「釣春秋社 イカ人 Vol 16」にラッキーが種子島のポイント情報を投稿しました。


今回で2度目になりますが、4月20日発売の「釣春秋社 イカ人 Vol 16」にラッキーが種子島のポイント情報を投稿しました。
種子島の有名ポイントを図解入りで紹介しています。また、ラッキーに持ち込まれたビッグなアオリイカの写真も数枚掲載されてます。
もしかしたら貴方の写真も掲載されているかもですよ。是非購読してくださいね。

重見さん、杉原さんが種子島に来られました。


エギ番長でおなじみの重見さんが4月16日から22日まで、ユニチカの杉原さんが4月17日から20日まで、「DVD エギングファイル」の撮影で種子島に来島されてました。
西之表沖堤防とティップランエギングで良型をゲットされ良い映像が撮れたそうです。滞在中、何度もラッキーに足を運んでくださり中日には一緒に食事もさせていただきました。皆さんの中には街で見かけた方もいらっしゃったみたいですね。もう何度もご一緒させていただいてますが、お二人ともとてもきさくな方で楽しく過ごしました。最終日には重見さんお1人でラッキーに来られ2時間ほどゆっくりされてました。
港までお送りすると「来年も来るから、前もって連絡するね。」とおっしゃってくださいました。来年は皆さんも一緒に食事しましょうね。「DVD エギングファイル 種子島編」は年末くらいに発売されるそうです。楽しみですよね。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!わずかながらで入れ替えとはなりませんでしたが、キロオーバーのナイスワンをゲットです。


「マスターズ アオリイカ」も残り3週間を切ってなんとかサイズアップしようとエギングに出かけた丹沢様。残念ながらあとわずかでサイズアップとはなりませんでしたが、キロオーバーのナイスワンをゲットしてウェイトインしてくださいました。「マスターズ アオリイカ」も残りわずかとなってきましたがちょこちょこエギングに出かけていれば何かが起こるかも!?あきらめずに頑張ってくださいね。
4月23日午前5時30分ごろ 大崎の堤防にて
アオリイカ 1.49KG
釣り人 丹沢様
YO-ZURI レッドテープ使用
丹沢様、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!これも嬉しい釣果です。


この春種子島に転勤で来られたおばっちさんが、またアオリイカをゲットして持ちこんでくださいました。
ラッキーでエギングタックルを購入されちょこちょこエギングに出かけ既にキロオーバーを含み数杯アオリイカをゲットされてます。
初めてラッキーを訪れた時の奥様の「アオリイカが食べたい!」という言葉が頭にの残っていたのですが、もう何回も種子島の美味しいアオリイカを食されたそうです。
昨日も持ち込みに一緒に来られ「おかげ様でアオリイカを美味しくいただいてます。」との事。お子様もパパの釣ったアオリイカに誇らしげな笑顔で写真におさまってました。
最初に釣り方やエギの選び方などを教えてあげたのですが、私が思うにこれらの釣果はきっとおばっちさんの思いが叶えたんでしょう。
それとおばっちさんの釣りのセンスが良いからだと思いますよ。おばっちさん、奥様、そして笑顔のステキなお子さん、本当によかったですね。
私も嬉しいです。ありがとうございます。
4月22日午後7時ごろ アマドマリの堤防にて
アオリイカ 0.59KG
釣り人 おばっちさん
YO-ZURI フラッシュダンサー オレンジゴールド使用
おばっちさん、持ち込みありがとうございます。

2013年4月22日月曜日

たいへんお待たせいたしました。ラッキー特注カラー「フラダンホロオレ」、YO-ZURI フラッシュダンサー 3.75号 ホロレッドオレンジ入荷しました。


ラッキーオススメのYO-ZURI フラダンホロオレことフラッシュダンサー ホロオレンジレッドがやっと入荷いたしました。
たいへんお待たせいたしました。本日より店頭に並んでおります。現在、「4周年特価セール」中ですがこの商品に限りましては通常価格での販売とさせていただきます。
価格は1本、898円です。また限定100本、お1人様5本までで電話予約を承ります。月末までのお引取りでお願いいたします。
電話予約は100本に到達次第終了させていただきます。数に限りがありますのでお早めににお買い求めください。

「マスターズ スズキの部」ウェイトイン!出ました!暫定トップ入れ替わりのビッグワンです。


昨日、持田の地磯にヒラスズキ狙いで釣りに出かけた磯俣さまが、暫定トップとなるビッグなヒラスズキをゲットして持ちこんでくださいました。
久しぶりにでた80CMオーバー、6KG越え!「マスターズ スズキ」も残り2週間を切り、終盤の争いが面白くなってきました。
久しぶりのビッグワンに磯俣様も満足気でした。よかったですね、磯俣様、お見事です。
4月21日午後2時ごろ 持田の地磯にて
ヒラスズキ 83.0CM  6.03KG (500.5pt)
釣り人 磯俣様
アムズ サスケ130F 剛力使用
磯俣様、ウェイトインありがとうございます。

久しぶりにあゆゴン君がメッキをゲットして持ちこんでくださいました。少しお兄さんになったあゆゴン君。大物ゲットの夢は捨ててません。

久しぶりにラッキーを訪れたあゆゴンクン。背も高くなってお兄さんになってました。昨日4月21日はあゆゴン君の誕生日でお祝いにあゆゴン君のほしかったルアーを買いに来られました。
ラッキーの誕生日も4月21日「誕生日が同じですね。」とお父さん。あゆゴン君とラッキーの誕生日は一緒だったんですよね。これも何かの縁、あゆゴン君今後も宜しくお願いいたします。
楽しそうにルアーを選んだあゆゴンくん。早速釣りに行きたくなったみたいでお父さんに「釣りに行きたい」といってさっそく釣りにいきました。そして、数時間後あゆゴン君が再び登場!
見事、メッキをゲットして持ちこんでくださいました。
4月21日午後4時30分ごろ 甲女川の河口にて
メッキ 27.0CM
釣り人 あゆゴン君
ワームでゲット!あゆゴン君、持ち込みありがとうございます。

2013年4月21日日曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!ナイスサイズのアオリイカをゲットです。


この方も今大会初めてエントリーしてくださった方のお1人。ナイスサイズのウェイトインです。
「2013 マスターズ アオリイカ」も残り3週間!ここにきてサイズ、数ともアップしてきています。
果たして栄冠は誰の手に?まだまだワクワク、ドキドキの3週間です。
4月20日午後4時30分ごろ 浜津脇の堤防にて
アオリイカ 1.88KG
釣り人 コウメイさん
イカエギ 3.0号 ピンクマーブル使用
コウメイさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!またDON34さんがウェイトインです。


最近好調のDON34さん。モンスターゲットの夢を実現するために日々研鑽されてます。
今回は残念ながらサイズアップとはいきませんでしたがきとタイミングがあってモンスターをゲット出来るはずです。頑張りましょう。
4月20日午前2時ごろ 牧川の堤防にて
アオリイカ 0.91KG
釣り人 DON34さん
YO-ZURI シャロータイプ レッドテープ オレンジダイヤ使用
DON34さん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカ チームの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功です。


今大会チームの部でエントリーしてくださっているshu2号さんがサイズアップで入れ替え成功となるナイスサイズのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
「チーム イカ魂戦隊ヒーローS」はすでに3人全員ウェイトイン達成しており受賞要件を満たしておられます。どんどんサイズアップして優勝目指してくださいね。
4月19日午後7時ごろ 浦田漁港にて
アオリイカ 1.64KG
釣り人 Shu2号さん (チーム イカ魂戦隊ヒーローS)
YO-ZURI フラッシュダンサー マーブルカラー使用
Shu2号さん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!この方も着実に腕をあげてきています。


釣行の度にしっかりと釣果をあげているDON34さん。着実に、いや、確実にそのスキルをアップされてます。
今回は残念ながらサイズアップとはいきませんでしたが、「夢は叶う」近い将来ビッグワンをゲットされるでしょう。
期待してますね、DON34さん。いつもラッキーをご愛顧頂きありがとうございます。
4月17日午後8時ごろ 牧川の堤防にて
アオリイカ 0.93KG
釣り人 DON34さん
YO-ZURI 夜光エビオレンジ使用
DON34さん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!初めてのウェイトインが2KGオーバーのナイスワンです。


今大会初めてエントリーしてくださった無比さんが、初めてのウェイトインで2KGオーバーです。
チームでもエントリーされている無比さん。後はサイズアップしていくだけですね。頑張ってくださいね。
4月18日午前5時ごろ 上之古田の堤防にて
アオリイカ 2.20KG
釣り人 無比さん (チーム 自由業)
YO-ZURI フラッシュダンサー オレンジゴールド使用
無比さん、ウェイトインありがとうございます。

2013年4月19日金曜日

一週間ほど前西之表新港にタモ網を忘れたそうです。ご存知の方はいらっしゃいませんか?

一週間ほど前の夜中に西之表新港にエギングに出かけたお客様がタモ網を忘れたそうです。
如意棒の540CMです。ご存じの方がいらっしゃいましたらお手数ですがラッキーまで連絡ください。
宜しくお願いいたします。

2013年4月17日水曜日

レジェマサさんオススメのアジレナリンを含め墨族4号人気カラー入荷しました。


去年の「マスターズ アオリイカ」の覇者、ニレマサさんオススメの墨族 4号 アジレナリン!
「このエギは良いですよ!」とニレマサさん。皆様も一度使ってみては?
他に要望の多かった同じく墨族4号のイサキ、パープルレッド、レッドレッド、セピアレッド、アジレッドも入荷しています。
数に限りがありますのでお買い求めのお客様はお早めに!

マスターズ アオリイカ チームの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功です。


昨日の夜、大崎の堤防にエギングに出かけたやっちんさんが、サイズアップで入れ替え成功となるナイスサイズのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
大会も残り1ケ月!チームの順位争いもおもしろくなってきました。今回は過去最多のチームのエントリーをいただいてます。まだまだ予断を許さない「マスターズ アオリイカ」です。
4月16日午後10時ごろ 大崎の堤防にて
アオリイカ 1.70KG
釣り人 やっちんさん (チーム モカちん)
やっちんさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」レディースのナイスサイズのウェイトインです。


「マスターズ アオリイカ」も残り1ケ月を切りいよいよ大会も佳境に入ってきました。
昨日、淺川コウにエギングに出かけた93さんが2KGオーバーのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
これでレディースの部で暫定トップにランクイン!流石、93さん。やりおりました!
でも、もうひとつテンションのあがらない93さん。実は先日、室屋様がゲットした3.63KGのモンスターをタモ入れしてあげたんですよね。
もしかしたらそのモンスターが自分に来てたら、と思うと残念で仕方ないそうです。大丈夫、今回のアオリイカも立派なサイズですよ。
自信をもってください。残りの期間で是非モンスターをゲットして総合でもトップを目指してくださいね。
4月16日午前中に 浅川の堤防にて
アオリイカ 2.21KG
釣り人 93さん
YO-ZURI フラッシュダンサー オレンジマーブル使用
全然アタリがなく最後にフラッシュダンサーに換えダダ巻きしたら足元までエギを追ってきて抱いたそうです。
やっぱり、フラッシュダンサーはすごいですよね。

2013年4月16日火曜日

西之表港周辺で豆アジがあがりはじめました。


毎年、モジャコ漁の時期に釣れ始める豆アジが西之表港周辺であがり始めました。まだ数もポツポツで型も小ぶりですが、これから数、型ともに良くなってきます。
お休みの日には家族で釣りにでかけてみては?ラッキーには溶けたアミもあります。サビキは小さめの針、細いハリスのモノがよく釣れますよ!

2013年4月15日月曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!またまたシンさんがアオリイカをマルチゲットです。


「釣れないよ~(泣)」と言いながらも釣行の度にしっかりと釣果をあげているシンさんが、またまたアオリイカをマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。
「マスターズ アオリイカ」は5月12日までで残り1ケ月をきりました。これからがモンスターアオリーの本番!まだまだ余談を許さない残り1ケ月です。
4月14日午前7時ごろ 能野の地磯にて
アオリイカ 0.96KG、0.76KG
釣り人 シンさん
YOZURI アオリーQエース シルバーリアルキビナゴ使用(新色)
シンさん、ウェイトインありがとうございます。

2013年4月13日土曜日

ヤマトさんは、良型の尾長グレを筆頭にグレを計12匹!ケンショウさんは良型の口太グレをゲットです。

「マスターズ グレ」でチームメイトだったヤマトさんとケンショウさんが久しぶりに早朝からフカセ釣りに出かけお二人でグレをスーパーマルチゲットして持ちこんでくださいました。
グレはまだまだ大丈夫!フカセファンの魂に火を点ける持込なりました。一時は入れ食い状態になったそうです。皆さんも是非グレ釣りに行ってみてくださいね。夜が明けるとエサ取りが多数でて来るので朝夕のマズメ狙いが良いかもですね。
4月13火午前7時ごろ 国上の地磯にて

ケンショウさんの釣果
口太グレ 36.0CM 0.79KG と尾長グレを1匹


ヤマトさんの釣果
尾長グレ 37.0CM 0.81KG 他に口太グレを2匹、尾長グレを9匹

ヤマトさん、ケンショウさん、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!またまた出ました!はるか3KGオーバーのビッグワンです。


住吉の堤防にエギングに出かけた室屋様が、本人もビックリ、3.63KGのビッグなアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
あまりの大きさにランディングした後、笑いが止まらなかったそうです。しかもエギがフッキングしていたのはエンペラ部分つまり普通とは逆の体勢で寄ってきたんです。
同行者にタモ入れしてもらいなんとかランディングしたそうです。ありえない出来事に2人でビックリしすぎて大笑いしたのもうなづけますよね。写真をみてもお解かりのように本人もびっくり、ビビリ顔になってます。いやー、良かったですね。室屋様。他にも同サイズくらいのアオリイカが数匹泳いでいたそうです。いよいよモンスターサイズ連発の予感です。
4月12日午後6時30分ごろ 住吉の堤防にて
アオリイカ 3.63KG
釣り人 室屋様
ピンクマーブルのエギ使用
室屋様、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ スズキの部」ウェイトイン!やはりこの方が怒涛の追い込み体制です。


いよいよこの方が怒涛の追い込みに入りました。残念ながらサイズアップとはなりませんでしたが、また松山様がナイスサイズをゲットしてウェイトインしてくださいました。
まさにラストスパートのための暖機運転状態突入です。満を持しての最終コーナーです。「マスターズ スズキ」も残り3週間余り!まだまだ息を潜めているツワモノも多くいらっしゃいます。
今後のウェイトインから目ガ離せませんよね。
4月12日午前7時ごろ 浜津脇の地磯にて
ヒラスズキ 60.0CM 2.05KG (123.0pt)
釣り人 松山様
アトール ヨレヨレ使用
松山様、ウェイトインありがとうございます。

2013年4月12日金曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!最近ルアーフィッシングを始めた日高様が見事に良型をゲットです。


最近ルアーフィッシング用のタックルをラッキーで購入された日高様が始めてヒラスズキをゲットして持ちこんでくださいました。
スズキは60CM以上が「ヒラスズキ」でそれ以下は「セイゴ」、「フッコ」と呼ばれますが、初めてゲットしたスズキが60CMを越える「ヒラスズキ」サイズとは嬉しかったでしょうね。
ヒラスズキもこれから丸々と肥ってきます。更なるビッグワン目指して頑張ってくださいね。
4月12日 午前7時30分ごろ 箱崎の地磯にて
ヒラスズキ 61.0CM  2.37KG
釣り人 日高様
ダイワ T.Dソルトペンシル キャンディーカラー使用
日高様、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ スズキの部」ウェイトイン!現在2連覇中のジュンさんが、目を覚ましました。


去年の「マスターズ スズキの部」、「種子島チャレンジカップ F.F.T.W スズキの部」を2連覇中のジュンさんがいよいよ覚醒!
3大会連覇目指して怒涛の追い込みです。
4月11日午後7地ごろ 石寺の地磯にて
ヒラスズキ 70.5CM 3.63KG (255.9pt)
釣り人 ジュンさん (チーム おーるないと)
アムズ ハウンド125F使用
ジュンさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ スズキの部」ウェイトイン!流石、松山様!良型をマルチゲットです。


この方も息をひそめていたお1人。いよいよこの方が本格始動です。今大会第1回目のウェイトインは圧巻の良型マルチゲットです。
4月10日午前8時ごろ 西海岸の地磯にて
ヒラスズキ 70.0CM 3.80KG (266.0pt)
他にヒラスズキを2匹
釣り人 松山様
アトール ヨレヨレ使用
松山様、流石です。ウェイトインありがとうございます。

2013年4月10日水曜日

「マスターズ スズキの部」ウェイトイン!過去に上位入賞のタクさんがナイスサイズをゲットです。


ここのところの大シケで釣果の持ち込みがありませんでしたが、昨日ヒラスズキ狙いで釣りに出かけたタクさんが、ナイスサイズのヒラスズキをゲットしてウェイトインしてくださいました。
「マスターズ スズキ」は5月6日までで残り1ヵ月をきりました。例年に比べ釣果が遅れ気味ですが、これからが丸々と肥ったヒラスズキがあがる時期。まだまだ息をひそめているツワモノもたくさんいらっしゃいます。まだまだ順位の入れ替えは必至でしょう。「マスターズ スズキ」もワクワク、ドキドキの終盤戦です。
4月9日午後6時30分ごろ 箱崎の地磯にて
ヒラスズキ 63.0CM 2.50KG (157.5pt)
釣り人 タクさん
エバーグリーン トゥルーラウンド サバカラー使用
タクさん、ウェイトインありがとうございます。

2013年4月8日月曜日

釣春秋社「イカ人Vol 16」にラッキーが種子島のアオリイカポイント情報を投稿しました。

写真の「イカ人 Vol13」には杉原氏と同行のボートエギングも紹介されました。


4月20日に発売される釣春秋社「イカ人 Vol 16」にラッキーが種子島のアオリイカポイント情報を投稿しました。
種子島の有名ポイントを図解入りで紹介しています。ラッキーに持ち込まれた皆さんのアオリイカの写真も掲載されると思います。
是非、皆さんも購読してくださいね。4月20日過ぎには種子島の書店に並ぶと思われますが、事前に予約された方が良いかもですね。
ラッキーには多くのメディアから原稿依頼が来ます。これも皆さんがたくさんの釣果を持ちこんでくださるからです。
店内は皆さんの釣果写真でいっぱいです。本当にありがとうございます。

2013年4月6日土曜日

「マスターズ グレ」の賞品は本日よりお渡しいたします。

本日より「マスターズ グレ」の賞品をお渡しいたしますので、受賞された方はお手数ですがラッキーまで受け取りにきてください。
平成24年12月22日から平成25年3月24日まで開催いたしました「マスターズ グレ」の最終結果です。
たくさんのエントリー、ウェイトインありがとうございました。賞品は4月6日(土)よりお渡しいたしますので、受賞されたお客様はラッキーまでお受け取りに来てください。

「尾長グレ 個人の部」


優勝 ミツさん 55.5CM 2.80KG 155.4pt
第二位 森元様 46.0CM 1.68KG 77.3pt
第三位 カンジさん 46.5CM 1.33KG 61.8pt
第四位 ユウジさん 41.5CM 1.05KG 43.6pt
第五位 てつしさん 41.0CM 0.95KG 34.0pt
第六位 バタグレさん 37.0CM 0.78KG 28.9pt

「尾長グレ ブービー賞」

二千冬さん(ウェイトイン17人中16位)

「尾長グレ チームの部」

優勝 チーム グレート 平均ポイント 65.3pt
第二位 チーム 大平瀬 平均ポイント 19.2pt
第三位 チーム 健コウ大一 平均ポイント 9.4pt

「口太グレ 個人の部」

優勝 カンジさん 48.5CM 1.82KG 88.3pt
第二位 長野(幸)様 49.0CM 1.73KG 84.8pt
第三位 HIRO-BOさん 47.0CM 1.72KG 80.8pt
第四位 ハルオさん 47.5CM 1.68KG 79.8pt
第五位 えいちゃんさん 46.0CM 1.54KG 70.8pt
第六位 トールさん 45.5CM 1.47KG 66.9pt

「口太グレ ブービー賞」

イチローさん(ウェイトイン23人中22位)

「口太グレ レディース 」
優勝 Kieさん 38.0CM 0.88KG 33.4pt

「口太グレ チームの部」

優勝 チーム黒族 平均ポイント 71.0pt
第二位 チーム なぶらA 平均ポイント 57.9pt
第三位 チーム Y.K.K 平均ポイント 42.3pt

「外道賞」

トモさん イスズミ 51.0CM 2.20KG

「小っちゃくてもよく頑張ったで賞」


翔太くん、圭介くん 尾長グレ 2匹、口太グレ 1匹

以上が受賞者です。おめでとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!いきなりの2KGオーバーです。


今大会、1回目のウェイトインがいきなりの2KGオーバーと好調なスタートを切られたのは「チーム 51」のコウスケさん。
第1回目のウェイトインが2KGオーバーとは流石ですね、コウスケさん。今大会こそ優勝目指して頑張ってくださいね。
4月5日午後7時ごろ 住吉の地磯にて
アオリイカ 2.54KG
釣り人 コウスケさん (チーム 51)
YO-ZURI アオリーQエース レッドブラウンダイヤ使用
コウスケさん、ウェイトインありがとうございます。