2015年1月30日金曜日

誠に勝手ながらホームページリニューアルに伴い、フェイスブックの釣果情報は「ラッキー種子島」のフェイスブックで公開いたします。




いつもラッキー種子島の釣果情報をご覧いただきありがとうございます。
誠に勝手ながら、ホームページのリニューアルに伴い釣果情報は「篠田マコト」のフェイスブックから「ラッキー種子島」のフェイスブックへと移行させていただきます。
ブログは今まで通り釣果情報を掲示します。
「篠田マコト」のフェイスブックは個人的に使用させて頂きますので「ラッキー種子島」に「いいね」をお願いします。「篠田マコト」に友達申請したいただいた方も個人的にお付き合いさせていただいている方を除き一度解除させていただきますのでご了承ください。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!また、出ました!3KGオーバー!流石、前大会「2014 種子島チャレンジカップ F.F.T.W.アオリイカの部」優勝者のゆうじんさんです。

息子さんと

「2014 種子島チャレンジカップ F.F.T.W.アオリイカの部」で見事に優勝されたゆうじんさんが、早くも3KGオーバーのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
2大会連続優勝を目指されているゆうじんさん。優勝候補筆頭のエキスパートエギンガーです。

1月29日午後6時ごろ 大崎の堤防にて

アオリイカ 3.13KG

釣り人 ゆうじんさん(チーム マリン)

YO-ZURI アオリーQ ケイピンクレッドアジ使用

ゆうじんさん、流石です。ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 尾長グレの部、口太グレの部」ウェイトイン!1投目からヒットで短時間でこの釣果!やっぱり、グレの釣果はまた上がってきましたね。



大崎の地磯にフカセ釣りに出かけたユウジさんが、良型の尾長グレ、口太グレを筆頭にグレを短時間でマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。1投目からヒットしあとはほぼ入れ食い状態だったそうです。ラインをブレークされるアタリもあったそうです。白子を出していたそうで、ノッコミ前の荒食い状態に入ったモノと思われます。今がチャンスですね。

1月29日午後6時ごろ 大崎の地磯にて

尾長グレ 40.0CM  0.89KG(35.6pt)

口太グレ 41.0CM  1.26KG(51.7pt)

他に、グレを4匹

釣り人 ユウジさん(チーム H.K.Y)

ユウジさん、流石です。ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!チームのためにトリアエズのウェイトインです。



上之古田の地磯にフカセ釣りに出かけたまーぼーさんが、口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。来月から仕事が忙しくなりなかなか釣りに行けないので、自身納得のいくサイズではないという事ですが、チームの為にトリアエズのウェイトインです。

1月29日 上之古田の地磯にて

口太グレ 34.5CM 0.80KG(27.6pt)

釣り人 まーぼーさん(チーム なぶらA)

まーぼーさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!真昼間に40CMオーバーをゲット!またグレの釣果があがってきましたね。



花里の地磯にフカセ釣りに出かけたケイタさんが、真昼間にもかかわらず40CMを大幅に越える口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。ここのところ少しグレの釣果が落ちていたのですが、また釣果が良くなってきました。この口太グレは白子を出していたそうです。いよいよノッコミまえの荒食いに入ったのかもですね。今がチャンスです!海が凪ぎたらグレ釣りに出かけましょう。

12月29日午後0時30分ごろ 花里の地磯にて

口太グレ 46.5CM 1.75KG(81.4pt)

釣り人 ケイタさん

ケイタさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!流石、去年の「マスターズ」の優勝者、ニレマサさん、あと少しで4KGのビッグワンをゲットです。



去年の「マスターズ アオリイカの部」で4,76KGのモンスターアオリイカをゲットして見事に優勝されたニレマサさんが、早くもあと少しで4KGのビッグなアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。もう、流石としか言いようがありませんよね。もちろん、暫定トップにランクインです。
去年もウェイトインの時に商談に来られていた釣研の営業の方が、なんと偶然にも、またニレマサさんのウェイトインに遭遇されました。何か縁があるのかもですね。今度は釣研のエギで4KGオーバーのモンスターをゲットできると良いですね。いや、きっとニレマサさんならやってくれるでしょう。期待してますね。

1月28日午後9時ごろ 大崎の堤防にて

アオリイカ 3.67KG

釣り人 ニレマサさん(チーム 黒族(極))

ニレマサさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!



今大会初めて「グレ、チームの部」にエントリーしてくださったしんすけさんと優勝経験のあるえいたさんが、良型の口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。しんすけさんは今大会一回目の釣行で見事に口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。チームの部も皆さん着々とウェイトインされてます。トリアエズでも早めにウェイトインして受賞要件を満たし、後はサイズアップしていってくださいね。

1月27日午後2時ごろ 伊関の地磯にて

口太グレ 33.0CM 0.63KG (20.8pt)

釣り人 しんすけさん (チーム 迷釣会)

口太グレ 45.0CM 1,21KG(54.5pt)

他に、口太グレを1匹

釣り人 えいたさん (チーム 迷釣会)

しんすけさん、えいたさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!今回はともえさんの勝ちです。




花里の地磯にフカセ釣りに出かけたともえさん&大ちゃんさんが、口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。大ちゃんさんが口太グレとイスズミを1匹ずつゲットして、その後アタリがなく寒くなってきたのでもう帰ろうかとしていたところ、ともえさんの竿にヒットしたそうです。
初めてのフカセ釣りで40CMの口太グレをゲットです。今回はともえさんの勝ち。
大ちゃん、次は是非リベンジしてくださいね。

1月27日午後5時ごろ 花里の地磯にて

口太グレ 40.0CM 1.18KG (47.2pt) 

釣り人 ともえさん(レディース)

口太グレ 33.0CM 0.68KG(22.4pt)

ほかにイスズミを1匹

釣り人 大ちゃんさん

ともえさん、大ちゃんさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!甲女川で年なしチヌをゲットです。



甲女川に落とし込み釣りに出かけたたまさんが、50CMオーバーの年なしチヌをゲットして持ち込んでくださいました。たまさんは12月にも54CMの年なしチヌをゲットされておられます。
年なし(50CMオーバー)のチヌはめったにあがるものではありません。何度もゲットされるなんて流石ですよね。

1月27日午前10時ごろ 赤尾木橋のたもとにて(甲女川)

チヌ (年なし)52.0CM 2.60KG

釣り人 たまさん

カニの落とし込みで

たまさん、持ち込みありがとうございます。

2015年1月26日月曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!前回よりもサイズアップのアオリイカです。ラッキーには本当にたくさんの釣果情報が入ってきます。皆様に感謝、感謝です。



大久保の堤防にエギングに出かけた吉田様が、前回の持ち込みよりサイズアップしたアオリイカを持ち込んでくださいました。今回のアオリイカはメス。吉田様はこのアオリイカが連れたので帰ってこられたそうですが、これからのアオリイカはスポーニング(産卵)に入るためカップリングする時期。一匹のメスに複数のオスがついていることが多いです。しかも、オスはメスよりも一般的に大きいと言われてます。もしかしたら、このメスのまわりにはもっと大きなオスがいたかもですね。メスがあがったら、ちょっと粘ってみてくださいね。
持ち込みの度にサイズアップされている吉田様。地道にエギングに出かけていれば、必ず思わぬ大物がヒットします。きっと、近いうちに大物がヒットするよう願ってやみません。頑張ってくださいね。
ラッキーには本当にたくさんの釣果情報が入ってきます。
種子島の釣果情報量は他に負けてないと自負しております。
これも皆様のご協力の賜物だと感謝しております。
この釣果情報が皆さんの釣果アップにつながればと思ってやみません。。
何かと忙しく、毎日仕事や書き込みに追われてます。
自分の段取りの悪さを反省しきりです。
年を追うごとに体力もなくなってきています。
でも、体は元気です。まだまだ「夢」もあります。
これからも精進してまいりますので皆様のご協力、ご指導、ご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

1月25日午後6時ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 0.81KG

釣り人 吉田様

YO-ZURI スケルトンオレンジ使用

吉田様、持込みありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!キッズも頑張ってます。


お父さん、お母さんと一緒にフカセ釣りに出かけた碧くんが、頑張って口太グレをゲットして持ち込んでくださいました。30CMオーバーの口太グレをゲット出来てとっても喜んでいました。
お父さんは、優勝経験のある方、きっと、碧くんも凄腕アングラーになるでしょうね。
よかったね、碧くん。

1月25日午後5時ごろ 能野の堤防にて

口太グレ 32.5CM 0.63KG (20.5pt)

他に、グレを1匹

釣り人 碧くん (キッズ)

碧くん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!にしのおもて沖堤防でビッグなクチジロをゲットです。




西之表沖堤防に石鯛釣りに出かけた池松様が、ビッグなクチジロ(イシガキダイ)をゲットして持ち込んでくださいました。先日もお仲間がビッグなクチジロをゲット!今回のクチジロはあとわずかで70CM!近いうちに70CMオーバーも出現するかもですね。

1月25日午後1時ごろ 西之表沖堤防にて

クチジロ(イシガキダイ) 69.0CM  5.30KG

釣り人 池松様

池松様、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功!やっぱり「飲る男」、いや、「ヤル男」です。



なんとか、少しでもサイズアップしようと頑張っておられるハマゲンさんが、見事にサイズアップの口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。ハマゲンさんの「チーム タカイチゲン」は只今、絶好調!
すでに、お二人がナイスサイズをウェイトインされてます。残りの一人も優勝経験者。
きっと、お二人に負けないくらいのビッグワンをウェイトインされるでしょう。
優勝候補筆頭の「チーム タカイチゲン」です。

1月25日午前6時ごろ 大崎の地磯にて

口太グレ 43.0CM  1.32KG (56.8pt)

釣り人 ハマゲンさん (チーム タカイチゲン)

ハマゲンさん、ウェイトインありがとうございます。


2015年1月25日日曜日

「マスターズ アオリイカの部」外道賞候補と一緒にトリアエズのウェイトインです。




西之表新港にエギングに出かけたコウチャンさんが、アオリイカと外道賞候補となるキロオーバーのコウイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。今、西之表新港ではイワシとメアジがあがっています。これらを捕食するアオリイカもきっと接岸しているはずです。今後の新港でのアオリイカも熱いです。

1月25日午前7時ごろ 西之表新港にて

アオリイカ 0.83KG

コウイカ 1.11KG (外道賞候補)

釣り人 コウチャンさん (チーム 黒族 (極))

YO-ZURI フラッシュダンサー ゴールドオレンジ使用

コウチャンさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 尾長グレの部」ウェイトイン!40CMのナイスワンです。




立山の地磯にフカセ釣りに出かけたバタグレさんが、40CMの尾長グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。尾長グレもお腹がプックリしてきて、サイズアップしてきてます。間もなく久しぶりの60CMオーバーも出現するかもですね。

尾長グレ 40.0CM 0.93KG (37.2pt)

他に尾長グレ 1匹

釣り人 バタグレさん (チーム 闘竿会)

バタグレさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!初めてのフカセ釣りで良型の口太グレをゲットです。




職場の仲間と初めてフカセ釣りに出かけた田中様が、良型の口太グレをゲットして持ち込んでくださいました。私がオススメしたポイントで見事にゲットです。

1月24日午後6時ごろ 伊関の地磯にて

口太グレ 34.0CM  0.69KG

釣り人 田中様

田中様、持ち込みありがとうございます。

2015年1月24日土曜日

「2015 マスターズ グレ、スズキ、アオリイカ」の1月23日までの途中経過を掲示しました。1月から4月まで、各月、各部門、月間賞があります。「ラッキ^くじ」の使用期限は1月31日です。




「2015 マスターズ グレ、スズキ、アオリイカ」がスタートして1ケ月が経過しようとしてますが、1月23日現在の途中経過を掲示しました。今シーズンはグレの釣果が好調!早くも2KG近い口太グレや46CMの尾長グレもウェイトインされてます。アオリイカも2KGオーバーがすでにウェイトインされてます。スズキや青物もまだまだこれからが本番!今後のウェイトインが楽しみです。
今大会は、1月から4月まで、各月、各部門、月間賞を用意しております。今月も残り8日間。
はたして月間賞は誰の手に?まだまだ、入れ替えが起こりそうな1月終盤です。

さて、1月1日から4日まで実施しました「ラッキーくじ」の使用期限は1月31日までです。
割引券をお持ちのお客様はお早めにご使用ください。

「マスターズ 尾長グレの部、口太グレの部」ウェイトイン!良型の尾長グレと口太グレです。




大崎の地磯にフカセ釣りに出かけたヤスさんが、40CMオーバーの尾長グレと良型の口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。尾長グレの方はかなりのヒキだったそうです。
尾長グレは40CMを越えるとヒキがかなり強くなります。ヒットしても何度も突っ込まれ、取り込みが難しい魚です。だからこそ、フカセ釣りって面白いんですよね。

1月24日午前7時ごろ 大崎の地磯にて

尾長グレ 42.0CM  1.01KG (42.4pt)

口太グレ 37.5CM  0.87KG (32.6pt)

釣り人 ヤスさん (チーム ミヤノ派)

ヤスさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ スズキの部」ウェイトイン!よく肥えたナイスワンです。




大久保の地磯にヒラスズキ狙いで釣りに出かけたショウさんが、丸々と肥ったビッグなヒラスズキをゲットしてウェイトインしてくださいました。シケ後で良いサラシが出ていて雰囲気はあったそうですが、ヒットしたのはエバ2匹!今日はエバしか釣れないのかな?と思っていたらこのヒラスズキがヒットしたそうです。良く肥えてるのでかなり、ヒキが強かったそうです。

1月24日午前6時50分ごろ 大久保の地磯にて

ヒラスズキ 78.5CM  5.35KG  (420.0pt)

釣り人 ショウさん

アイマ ハウンド グライド125 サラシブラッタ使用

ショウさん、ウェイトインありがとうございます。

2015年1月23日金曜日

「マスターズ以外」の持ち込み。伊関の地磯でよく肥えた40CMオーバーの口太グレをゲットです。防寒着各種値下げしました。レジにて3割引きいたします。




伊関の地磯にフカセ釣りに出かけたてるさんが、よく肥えた40CMオーバーの口太グレをゲットして持ち込んでくださいました。まだ、白子は飛び出してませんが、お腹がプックリと膨れてます。
間もなくすると、形がいびつになり、白子が飛び出した重量のかかる口太グレがあがるでしょう。
波を少しかかりながらも、良型をゲットです。
持ち込み検量のあと、私が撮影した現地の磯の写真を見ながら仕掛けを入れるポイントをお教えしました。皆さんもポイントの写真を撮ってラッキーに持ってきてください。一緒に攻略ポイントを検討しましょう。
いずれにしても、今シーズンはグレの釣果が好調!まだ、フカセ釣りをしたことがないお客様もチャレンジしてみては?

防寒着各種を値下げしました。表示価格よりレジにて3割引きいたします。
現品限りとなっております。是非、ご検討ください。

1月21日 伊関の地磯にて

口太グレ 43.0CM  1.32KG

釣り人 てるさん

てるさん、持ち込みありがとうございます。

2015年1月21日水曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!また、2KGオーバーの持ち込みです。デカイカシーズンの到来は確定です。



田之脇の堤防にエギングに出かけたフーさんが、2KGオーバーのナイスサイズのアオリイカをゲットして持ち込んでくださいました。今日はこれで2KGオーバーのアオリイカのウェイトイン、持ち込みが二人目。沖のティップランエギングでは4KGオーバーのアオリイカをゲットされたお客様もおられます。もう、デカイカシーズンに突入の実感です。

1月21日午前7時ごろ 田之脇の堤防にて

アオリイカ 2.35KG

釣り人 フーさん

YO-ZURI アオリーQエース レッドアジ使用

フーさん、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!あと少しで3KGのナイスワンです。今大会は1月から4月までは月間賞も用意しております。



昨日、ラッキーにエギを買いに来られた瀬下3号さんが、その日の夜エギングに出かけ、見事にあと少しで3KGのナイスサイズのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。
今大会は1月から4月まで、各月、各部門の個人月間賞を用意しております。
現在のところ、この瀬下3号さんのアオリイカが暫定トップ、果たしてこれ以上のビッグワンは出現するのか?いよいよ、待ちに待ったデカイカシーズン到来です。

1月20日午後8時ごろ 上之古田の地磯にて

アオリイカ 2.73KG

釣り人 瀬下3号さん (チーム イカパンチ)

YO-ZURI アオリーQエース使用

瀬下3号さん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!わずか2、3、時間でアオリイカをマルチゲットです。



午後3時ごろ、ラッキーにエギを買いに来られたとっしーさんが、わずか、2、3時間でアオリイカをマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。私がオススメしたエギで見事にゲットです。「ラッキーに来るとラッキーな事が起こる。」とおっしゃってました。最近、第一子が生まれたとっしーさん。おそらく、このアオリイカはお子様から頑張っているパパへのプレゼントだと思いますよ。
無事のご出産、おめでとうございます。

1月20日午後6時ごろ 大崎の堤防にて

アオリイカ 0.77KG

他に、アオリイカを1枚

釣り人 とっしーさん

ハリミツ 墨族 レッドレッド使用

とっしーさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!これで、尾長、口太最近ともウェイトイン達成。最近、好調のハマゲンさんです。




チームマンバーのタカテルさんと大崎の地磯にフカセ釣りに出かけたハマゲンさんが、40CMオーバーのナイスサイズの口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。これで、尾長グレ、口太グレともウェイトイン達成!あとは、サイズアップしていくだけ。残りのお一人がウェイトインすれば、チームの受賞要件を満たします。残りのお一人も去年の「マスターズ 尾長グレの部」の優勝者ですから、間違いなく近いうちに良型をウェイトインされることは必至です。チーム戦はプレッシャーとの戦いでもあります。この、ドキドキ感がたまらないんですよね。

1月20日午後4時30分ごろ 大崎の地磯にて

口太グレ 41.0CM 1.10KG  (45.1pt)

釣り人 ハマゲンさん (チーム タカイチゲン)

ハマゲンさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 尾長グレの部」ウェイトイン!流石、前大会尾長グレの部、優勝者、はるか40CMオーバーをゲットです。




前大会(2014 F.F.T.W.尾長グレの部)優勝者のタカテルさんが、実力通り40CMをはるかに越え、50CMに迫ろうかというビッグな尾長グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。去年のマスターズの優勝サイズが44CMですから、早くもそのサイズを越えるビッグワンのウェイトインです。今シーズンのグレの好調さを確定付ける渾身のビッグワンです。

1月20日午後5時ごろ 大崎の地磯にて

尾長グレ 46.0CM 1.42KG  (65.3pt)

釣り人 タカテルさん  (チーム タカイチゲン)

タカテルさん、ウェイトインありがというございます。

「マスターズ 尾長グレの部」ウェイトイン!キッズが良型をゲットです。




上西の地磯にフカセ釣りに出かけたこころさんが、良型の尾長グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。こころさんは、キッズ(小学生以下)のエントリー。いやー、キッズでこのサイズとは、大人の方にも負けない腕前ですよね。

1月20日午前7時ごろ 上西の地磯にて

尾長グレ 40.0CM  0.91KG  (36.4pt)

釣り人 こころさん (キッズ)

こころさん、ウェイトインありがとうございます。



2015年1月19日月曜日

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!前日に奥様に負けてしまいましたが、サイズアップのウェイトインです。



前日に奥様とフカセ釣りに出かけ奥様に40CMの口太グレを釣られ負けてしまったあっしさんが、今回はお一人で釣りに出かけ、奥様越えとはいきませんでしたが、前日よりもサイズアップしてウェイトインしてくださいました。まだまだサイズアップが狙える今シーズン。次回は奥様越えを果たしてくださいね。

1月18日午後5時ごろ 遺跡の地磯にて

口太グレ 36.0CM  0.83KG  (29.9pt)

釣り人 あっしさん

あっしさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 尾長グレの部、口太グレの部」ウェイトイン!流石、優勝経験のある長野(幸)様。一回目から40CMオーバーの口太グレをウェイトインです。




大崎の地磯にフカセ釣りに出かけた長野(幸)様が、今大会、一回目のウェイトインをしてくださいました。流石、優勝経験のある長野(幸)様。一回目のウェイトインからいきなりの40CMオーバーです。今大会も優勝候補に間違いないですよね。

1月18日午後2時ごろ 大崎の地磯にて

尾長グレ 34.0CM  0.63KG  (21.4pt)

口太グレ 43.5CM  1.39KG  (60.5pt)

他に、グレを2匹

釣り人 長野(幸)様  (チーム 西自)

長野様、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!初めての40CM近い口太グレです。




花里の地磯に釣りに出かけたヨウスケさんが、約40CMの良型の口部とグレをゲットして持ち込んでくださいました。初めて40CM近いグレを釣られて喜んでおられました。
今シーズンはグレの釣果が好調。まだまだ大物を狙えますよ。頑張ってくださいね。

1月18日午後2時30分ごろ 花里の地磯にて

口太グレ 39.0CM  1.07KG

釣り人 ヨウスケさん

ヨウスケさん、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!チームのためにトリアエズ。




伊関の地磯にフカセ釣りに出かけた長野(陽)さんが、良型の口太グレをマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。本人、まだまだ、納得のいくサイズではないということですが、チームのためにトリアエズのウェイトインです。

1月18日午後4時ごろ 伊関の地磯にて

口太グレ 37.5CM 0.98KG  (36.8pt)

他に、口太グレを2匹

釣り人 長野(陽)様  (チーム 西自)


長野様、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!なんと、ビックリ!ハリス2.5号であげた5KGオーバーのカンムリベラです。




上之古田の地磯にフカセ釣りに出かけたヨウイチロウさん。夕方、「面白い魚が釣れたから持ってきた。」とラッキーに来られました。バッカンの中から出てきたのは、なんと超巨大な青い魚!
60CMオーバー、5KGオーバーの超巨大なカンムリベラを、なんと、ハリス2.5号でゲットです。

1月18日午後4時ごろ 上之古田の地磯にて

カンムリベラ 66.0CM 5.51KG

他に、口太グレ 1匹

釣り人 ヨウイチロウさん

ヨウイチロウさん、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ 尾長グレの部」ウェイトイン!良型の尾長グレをゲットです。




大崎の地磯にフカセ釣りに出かけたハマゲンさんが、良型の尾長グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。すでに尾長グレをウェイトインしており、チーム要件を満たすために口太グレを狙ってフカセ釣りに出かけたそうですが、残念ながら口太グレはゲット出来ませんでしたが、そのかわり良型の尾長グレをウェイトインしてくださいました。次こそ良型の口太グレをゲットしてくださいね。
貴方なら大丈夫!なんせ、飲る男、いや、「ヤル男」ですから。

1月18日午前10時ごろ 大崎の地磯にて

尾長グレ 38.5CM  0.93KG  (35.8pt)

釣り人 ハマゲンさん (チーム タカイチゲン)

ハマゲンさん、ウェイトインありがとうございます。

2015年1月18日日曜日

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!ノッコミも間もなくの良型の口太グレです。



まだ白子は出てませんが、ノッコミが間もなくと思われる、お腹がかなり膨らんできている、40CM
オーバーの口太グレをウェイトインしてくださいました。仕事が忙しくなり、釣りに行けないかもしれないのでトリアエズ、ウェイトインされたそうです。トリアエズにしてはデカいですよね。流石です。

1月18日午前6時30分ごろ 住吉の地磯にて

口太グレ 45.0CM  1.65KG  (74.3pt)

釣り人 ヒデさん  (チーム T)

ヒデさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!お腹がぷっくり膨れた良型です。


久しぶりの凪ぎの日の早朝にフカセ釣りに出かけたえいちゃんさんが、お腹がぷっくり膨れた40CMオーバーの良型の口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。しばらく水温が急に低下したせいか、グレの釣果が落ちてましたが、水温が安定しはじめたのか、また釣果が良くなって来ました。
今日は一日、凪ぎの予報。皆さんも安全第一で釣りに出かけてみては?思わぬ大物がヒットするかもですよ。

1月18日午前6時30分ごろ 住吉の地磯にて

口太グレ 44.0CM  1.57KG  (69.1pt)

釣り人 えいちゃんさん (チーム T)

えいちゃんさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!ご夫婦での釣行の釣果!今回は奥様の勝ちです。

今年初めてご夫婦でフカセ釣りに出かけたアッシさんご夫婦。午後3時ごろラッキースイペシャルマキエを購入されラッキーを出発。この日は西寄りの風が強く、風裏の伊関の地磯に行かれるとの事。で、夕方6時30分過ぎ「今日は嫁に負けました。」とあっしさん登場。その後から奥様がニコニコしながら登場!検量してみると、ご主人のあっしさんの口太グレより、奥様の方がはるかに大きなサイズでした。奥様はこれまで本当に小っちゃなグレしか釣ったことがないそうで、検量中も終始はしゃいでおられました。よっぽど嬉しかったんでしょうね。良かったですね。



1月17日午後5時ごろ 伊関の地磯にて

口太グレ 43.0CM  1.31KG  (56.3pt)

釣り人 まるちぃさん


口太グレ 34.5CM  0.77KG  (26.6pt)

釣り人 あっしさん

まるちぃさん、あっしさん、ウェイトインありがとうございます。





2015年1月17日土曜日

「マスターズ 尾長グレの部、口太グレの部」ウェイトイン!あとわずかで50CMのビッグな口太グレです。




大会前にもあとわずかで50CMのビッグな口太グレをゲットして持ち込んでくださった濱渡様が、大会に入っても、あとわずいかで50CMのビッグな口太グレを含み良型をマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。店に買い物に来られてたお客様もビックリしてました。
今シーズンは本当にグレの釣果が好調!この調子なら間もなく50CMオーバーのモンスターの出現も間違いないかもですね。

1月16日午後4時30分ごろ

能野の地磯にて

口太グレ 48.0CM 1.77KG (85.0pt)

他に、グレを3匹

釣り人 濱渡様

濱渡様、ウェイトインありがとうございます。流石です。

2015年1月16日金曜日

「マスターズ 尾長グレの部、口太グレの部」ウェイトイン!短時間で良型をマルチゲットです。




花里の地磯にフカセ釣りに出かけた森元様が、短時間で良型をマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。朝6時前から釣り始め夜明けの7時過ぎまでの、わずか1時間ほどでの釣果です。
一発目に一番大きな口太グレがヒットしたそうです。朝マズメ、夕マズメのビッグワン狙いも良いかもですね。本当に今シーズンはグレの釣果が好調!
グレ釣りファンにはたまらないシーズンとなってますい。まだフカセ釣りをしたことがない方もチャレンジしてみては?釣り竿、リールなどのタックルや仕掛け、釣り方、ポイントはラッキーにお気軽にお尋ねください。

1月16日午前7時ごろ 花里の地磯にて

尾長グレ 32.5CM  0.43KG (14.0pt)

口太グレ 43.5CM  1.21KG  (52.6pt)

他に、グレを5匹

釣り人 森元様

森元様、ウェイトインありがとうございます。

2015年1月13日火曜日

「マスターズ アオリイカの部」良型をマルチゲットです。キロオーバーがポチポチあがりはじめましたね。



大崎の堤防にエギングに出かけたたまさんが、キロオーバーを含み、良型をマルチゲットしてウェイトインしてくださいました。キロオーバーもポチポチあがりはじめました。いよいよエギンガーが熱くなるシーズン到来です。

1月12日午後6時ごろ 大崎の堤防にて

アオリイカ 1.44KG

他に、アオリイカ 1枚

釣り人 たまさん

たまさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!キロオーバーの良型をゲットです。大崎ではビッグワンがあがったとのこと。



花里の堤防にエギングに出かけたイカマンさんが、キロオーバーのアオリイカをゲットしてウェイトインしてくださいました。今大会はニックネームを変えて挑んでおられるイカマンさん。
ニックネームも変えて新たな気持ちで優勝狙いです。
イカマンさんの情報によると、ラッキーにはもちこまれてませんが、大崎でビッグワンがあがったとのこと。いよいよ、2KGオーバー、いや、3KGオーバー、いや、4KGオーバー、いや、5KGオーバーの持ち込みも間近かもですね。楽しみで、ゾクゾクしますよね。

1月12日午後6時ごろ 花里の堤防にて

アオリイカ 1.66KG

釣り人 イカマンさん (チーム リトルマリン)

墨族 アジレナリン使用

イカマンさん、ウェイトインありがとうございます。

「マスターズ以外」の持ち込み!女性お二人で頑張って釣りました。



浦田の堤防にフカセ釣りに出かけた女性お二人が頑張って超過を持ち込んでくださいました。
前回はあんまり連れずに残念がっておられたお二人。今回は良型のモハミやグレも釣れて喜んでおられました。よかったですね。
ラッキーでは女性や初心者の方にも、竿、リールなどのタックル選び、仕掛けや釣り方、ポイントもお教えしますので、お気軽にお問合せください。
種子島は本当にたくさんの魚種が数多くあがる豊かな海に囲まれた島です。
こんな島にいて、釣りをしない手はないですよ。是非、皆さんも豊かな種子島の恵みを味わってくださいね。

1月12日午後4時ごろ 浦田の堤防にて

モハミ 1匹、ヘダイ 4匹、タマミ 2匹、グレ 2匹

釣り人 よしえさんとお友達の女性2人組

フカセ釣りで

よしえさん、持ち込みありがとうございます。

「マスターズ 青物の部」ウェイトイン!超ビッグなイトヒキアジをゲットです。





ビッグワンハンターのシンさんが、超ビッグなイトヒキアジをゲットしてウェイトインしてくださいました。これまで、5KGを越えるアオリイカや10KGを越えるブリ、10KGを越えるキハダマグロなど、様々な魚種のビッグワンを仕留められているシンさん。やっぱり、この方の腕前は凄いですよね。
イトヒキアジは小さい頃は長ーいイトをひいているのですが、成魚になるとなくなるんですよね。

1月12日五午前7時30分ごろ 現和の地磯にて

イトヒキアジ 91.0CM 6.90KG (62.8pt)

釣り人 シンさん (チーム 爆釣倶楽部)

ヤマリア ローデッド使用

シンさん、ウェイトインありがとうございます。