2015年6月21日日曜日

花里の堤防で2kgのアオリイカをゲット!




花里の堤防にエギングに出かけた持田様が2kgのないスサイズのアオリイカをゲットして持ち込んでくださいました。今日も凪ぎの予報。皆さんも良型のアオリイカをゲットしにエギングに出かけてくださいね。

今朝は西之表新港でGTらしきバイトもあったそうです。いよいよ西之表新港の「青物祭り」の開催も間近かもですね。



6月20日午前4時30分ごろ 花里の堤防にて

アオリイカ 2.00kg

釣り人 持田様

YO-ZURIのオレンジのエギ使用

持田様、持ち込みありがとうございます。

2015年6月19日金曜日

6月17日、午後からお客様とティップランエギングに行ってきました。






6月17日、午後からお客様とティップランエギングに行ってきました。

午後2時半に海生丸で洲之崎漁港を出港しました。
私の他にお客様3人が参加してくださいました。
当日は出港前まで大雨でしたが、出港時には雨も止んで風も凪ぎてました。

ポイントは船長にまかせ、まず能野沖、30mほどのポイントで実釣開始!

一流れ目ではアタリが無く、数流れ目で川下さんに待望のヒット!

やりとりの後、1kg強のアオリイカをゲット!しばらくアタリがなかったので船上の活気が高まる。

一匹釣れたらポジションを変えることになっていたのでみよしに石原さんが立つ。

そして、しばらくして石原さんにヒット!上がってきたのはやはり1kg強のアオリイカ。

3kgオーバーのアオリイカを期待していたので、いまいち満足できず。

そして、今度は私がみよしに立つ。しばらくして、私にアタリが・・・!?

かなりのヒキで3kgオーバーを期待したが、あがって来たのは2.6kgのアオリイカ。

その後、ぼちぼちアオリイカをゲットし、雨も強くなってきたので夜7時に納竿となった。

最大は、私の2.6kgでみんなで計8枚の釣果でした。

また、来月行こうと思ってますので是非参加してくださいね。

2015年6月18日木曜日

城ケ浜でエバをマルチゲットです。



城ケ浜にルアーフィッシングに出かけたたむたむさんが、エバをマルチゲットイして持ち込んでくださいました。エバはアジングロッドなどの穂先の柔らかいロッドを使用するとそのヒキを味わえてかなり面白いんですよね。皆さんも是非チャレンジしてくださいね。

6月18日午後6時ごろ 城ケ浜にて

エバを2匹

釣り人 たむたむさん

GT-B10  サーフボード使用

たむたむさん、持ち込みありがとうございます。

2015年6月12日金曜日

大崎の堤防で日中にアオリイカをゲット!

 

大崎の堤防にエギングに出かけたクロキングさんが、日中にアオリイカをゲットして持ち込んでくださいました。日中のエギングでは良いサイズですよね。



6月10日午前10時ごろ 大崎の堤防にて

アオリイカ 0.93kg

釣り人 クロキングさん

YO-ZURI フラッシュダンサー ホロレッドオレンジ(ラッキー特注カラー)使用


クロキングさん、持ち込みありがとうございます。

2015年6月7日日曜日

初めて見る魚です。船釣りのお客様が持ち込んでくださいました。




「この魚食べられますか?」と、船釣りに行かれたお客様が、珍しい魚を持ち込んでくださいました。私は初めて見る魚で、Web 魚図鑑で調べたところ、モンダルマカレイではないかと思われます。種子島の海にはまだまだ見たことがない魚がいっぱいいるかもですね。
持ち込みありがとうございます。

親子で80cmオーバーのヒラスズキをゲット



 

親子で小アジに釣りに出かけたポイントで、80cmオーバーのヒラスズキを活きエサでゲットして持ち込んでくださいました。

6月6日午後9時ごろ 西海岸の港にて

ヒラスズキ81.0cm 5.23kg

釣り人 松山 空知さん(息子さん)

ヒラスズキ 80.0cm 4.18kg

釣り人 松山 政敬さん(お父さん)

松山様、持ち込みありがとうございます。

2015年6月2日火曜日

まだまだ、アオリイカは期待できます。ナイスサイズをマルチゲットです。



大久保の堤防にエギングに出かけた勝兄さん。午後7時に現地に到着してエギングを始めるも9時30分ごろまでアタリなし。もうそいろそろ帰ろうかという時に1.14kgをゲット!その後1.84kぐぉゲット!まだまだ、アオリイカは良型が期待できます。皆さんも凪ぎの日にはエギングに出かけてくださいね。

只今、ラッキーでは、「エギ、ルアー応援月間」の第一弾として、ダイワ エメラルダス ヌード、ラトルを超特価にて販売中!
在庫限りですのでお急ぎください。

6月1日午後11時ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 1.14kg、1.84kg

釣り人 勝兄さん

ダイワ エメラルダス ラトル ベーコンフレア使用

勝兄さん、持ち込みありがとうございます。
勝兄さんも、早速、今回使用したエギを超特価で買って行かれました。