2009年6月5日金曜日

雨もあがり凪の一日のはじまりに。。。







雨もあがって凪の1日のはじまり。今日もラッキーな1日になりそうな予感。



皆さんも一緒だと思いますが、もうデカイカはあがらないと思ってませんか?



実は私もそう思ってたんですが...



朝5時に店を開けてしばらくするとなにやらビニール袋にイカらしきモノを入れて



お客様が車から降りてくるではありませんか。



また今日も持ち込みがあった!ラッキー!と思って袋を受け取るとずっしりとした重みが



腕につたわる。えっ!重い!まさかっ!中を見てみると2枚! しかもナイスサイズ!



さっそく検量と写真撮影。なんと2.95Kgと1.57kg!2kgオーバーはこの時期難しいと



思っていただけにビックリです。やっぱり種子島はアオリー天国です。



っと、ラッキーな気分に浸っているのもつかの間、続けてアオリーの持込みがありました。



さらにビックリ!今度も2kgオーバー!本当に種子島ってアオリーの聖地ですよね。



皆さんも2kgオーバー目指してエギングにでかけましょう。



掲示写真もいっぱいでにぎやかです。



皆様のご協力でラッキーも盛り上がってます。ありがとうございます。



下から1枚目 6月4日 午後10時頃 大崎の堤防にて



アオリイカ2.95kg



下から2枚目 上記イカとアオリイカ 1.57kg



一度に2枚ゲットです。素晴らしい!



釣り人 宮田様 



一番上の写真 6月4日 午後9時頃 大崎の堤防にて



アオリイカ 2.76kg 釣り人 田畑様
yo-zuri アオリーQエース3.5号 ゴールドエビピンク使用
更にお客様からの情報で島間でもイカがあがっているそうです。





持ち込みありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿