2009年9月16日水曜日

台風はそれそうです。


今度の台風は最大風速50Mの非常に強い台風ですが今の所種子島への

直撃はさけられそうです。しかし明日から明後日にかけて東海岸はうねりが入りシケ模様になりそうですので、くれぐれも気をつけてください。今日も天気が良く風も弱く絶好の釣り日和、いよいよ秋の釣りシーズン到来となりましたね。昨日ラッキーに持ち込まれた釣果です。

9月15日午前9時ごろ 上之古田の地磯にて

イシガキダイ 33CM モハミ(ブダイ)24.5Cm他計3匹

釣り人 茅野様

茅野様は前回もイシガキダイを持ってきていただきましたが今回は前回を上回るサイズです。
茅野様 持込み誠にありがとうございます。
モハミ(ブダイ)は主に春と秋がシーズンで4号か5号の強めの磯竿に5000番以上の大型リール、
道糸は最低6号以上ハリスは最低5号以上、ハリは9号以上の専用針、エサは手の指の先くらいの磯ガニ(潮が引いた時に自分でとっておく。)クッションオモリに棒ウキ、。ちょんちょんと前アタリがありその後ウキがスーっと入ったところで大きくアワセをいれる。醍醐味はその強烈な引き!
く~たまりましぇんな~!モハミはから揚げや味噌煮にすると絶品で焼酎もすすみます。
皆さんもモハミ釣りに出かけてみてはいかがですか?

さて以前書き込みした海辺清掃の件ですが、10月25日日曜日に実施いたします。

時間は午前9時から11時まで 今回の清掃場所は西之表新港、池田漁港、洲之崎漁港です。

ゴミ袋、軍手等作業道具は用意いたしますので手ぶらで作業しやすい服装でお越しください。

集合場所は西之表新港の埋め立てに「海辺感謝の日」ののぼりを立ててますので8時50分までに

集合してください。だいたいロケット、トッピーの仮設待合所の沖側です。

飲み物と軽食は用意いたします。

事故の無いよう事前に人数を把握させていただきたいので電話もしくは来店にて代表者の連絡先、

参加人数を教えてください。

これからも楽しく気持ちよく釣りが出来るようご協力を宜しくおねがいいたします。

詳細についてはラッキーまでお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿