2009年6月30日火曜日

西之表港での釣果です。


6月30日西之表港で日中での釣果です。

持ち込みありがとうございました。

口太グレ 36cm 1.12KG

やっぱりこの方でした。ナイスサイズの尾長グレです。


昨日閉店時間も近くなってた頃「今日は持ち込みがなかったな~」と思って店の片付けていると

1本の電話が...「40CMオーバーの尾長釣ったんだけど持ってきていいですか?」

「是非、持ってきてください。お待ちしてます。」で、持ってきて頂いたのがナイスサイズの尾長グレ。

見てください。この凛々しい尾長グレの体型を...このグレを釣ったのは何枚もナイスサイズのアオリーをゲットしている宮田様。いや~この方釣りの天才かもですね。

本当に持ち込みありがとうございます。閉店時間を過ぎていてもお電話頂ければ店を開けて

お待ちしてます。活きた情報はなによりも大事な宝物だと思ってます。ますます店内がにぎやかに

なってきました。昨日もラッキーな気持ちで店を閉める事ができました。皆様のご協力に心から

感謝しております。今日も皆様がラッキーでハッピーでいられるようお祈りしております。

6月29日午後7時30分頃 伊関の地磯にて

尾長グレ 43CM 1.16KG 釣り人宮田様

2009年6月29日月曜日

クロがあがってます。


梅雨のスッキリしない天気が続いてますが梅雨ってクロが釣れる時期なんですよね。

型はそんなに大きくありませんが数多くつれますよ。

6月28日午後5時30分頃 浅川の地磯にて

尾長グレ30CMを筆頭に計12枚

ハリス1.5号針5号 何度かハリスを切られるアタリもあったそうです。

釣り人 バタヤン

バタヤンさん持込みありがとうございます。

浦田漁港での釣果です。


種子島って本当に魚種が豊富な島ですよね。

6月28日午前11時40分頃 浦田漁港の堤防にて

クチブ 23cm 釣り人 吉田様

ラッキーに貼ってある釣果写真の魚種も多種多様になってきました。

種子島に生息する魚種が全部掲示出来たらいいですよね。

2009年6月28日日曜日

サビキ釣りでの釣果です。


6月26日午前9時頃 浦田の堤防にて

青エバ、シマアジ、ネリゴ 釣り人 吉田様

持ち込みありがとうございます。

季節の移り変わりはそのスピードを早めて...




たった今エギンガーお二人の持ち込みがありました。


雨がその勢いを弱めた隙間をぬって2KGオーバーを筆頭に計4枚のアオリーの


持ち込みがありました。お二人ともラッキー持込みの常連。


夜釣りではなく日中エギングでの釣果にビックリ。すでに秋イカシーズンが始まってるのかも!?


6月28日午前7時30分頃 花里の地磯にて


アオリイカ 2.01kg、1.14kg、0.74kgの計3枚 釣り人 シンさん


アオリーQエース3.5号 ゴールドエビピンク、同マーブルコアピンクレッド使用


6月28日午前7時頃  花里の地磯にて


アオリイカ 1.19kg 釣り人 濱渡様


エギ番長3.5号ピンクスギスポットマーブル使用


お二人とも持ち込みありがとうございます。


梅雨のジメジメ感を一掃する渾身の釣果でした。

2009年6月27日土曜日

持ち込むたびに出来栄えがよくなってます。


いつも手作りエギを持ち込んで頂いているお客様のエギです。

出来はほぼ完璧!あとはこのエギで大物をゲットするだけです。

匿名さんへ

こまめにエギングに出かけていればきっと大物をゲット出来ると思いますよ。
頑張ってください。

2009年6月26日金曜日

夢は時空さえももてあそぶ。


昨日、秋に釣れる2KGオーバーのアオリイカがもしかしたら例年より早くつれはじめるかもしれないと書き込みましたが今日朝なんと2KGを大きく上回るアオリイカの持込みがありました。最近めっきりアオリイカの釣果が落ち込んでいたのですが、ひそかに大物を狙っているエギンガー達のテンションを高揚させる1枚になったような気がしてなりません。梅雨の晴れ間の凪の1日。今日もラッキーな1日になりそうです。毎日書き込みができてラッキーです。わざわざラッキーまでもちこんでいただくお客様に感謝、感謝の毎日です。

6月26日午前4時30分頃 大久保の堤防にて

アオリイカ 2.5KGと1.3KG 釣り人 小倉様

ヤマリア エギ王Q3.5号 オリーブレッド使用

さすが小倉様、本当に透き通って綺麗なアオリーの持込みありがとうございます。

2009年6月25日木曜日

この時期ではナイスサイズです。


最近1kg前後のアオリイカしか持込みがありませんがナイスサイズの

アオリイカの持込みがありました。

確かに最盛期は過ぎた感はありますがまだまだアオリーは釣れます。

この調子だと秋に釣れる2KGクラスのアオリーが早く釣れ始めるかも!

当たり前ですが釣りは行ってみないとどんな大物が釣れるかわからない。

釣果をあげるコツはやはりこまめに釣りに行く事!

種子島のポテンシャルの高さは計り知れないモノがある。私はそう思います。

おかげさまで店内はみなさんが持ち込んでいた釣果の写真でイッパイになってきてます。

6月25日午後10時30分頃 大崎の堤防にて

アオリイカ 1.65kg 釣り人 中島様

フラッシュダンサー 3.75号ピンクホロマーブル使用

メールでの船釣り情報です。




ラッキーのお客様が船釣りの釣果をメールで送ってくれました。


ショウブにカンパチetc...いや~すごい釣果、流石です。


情報ありがとうございます。今日もラッキーな1日の始まりになりました。


毎日情報を頂き感謝、感謝です。おかげさまでラッキーのホームページも活き活きとしてます。

素敵なカップルの釣果です。



6月24日ラッキーにカップルが釣りをしたいとの事で来店。


手軽に釣れるサビキ釣り仕掛けポイントをお教えしました。


マキエとサビキを購入し釣りに出かけた二人。


数時間後クーラーボックスをかかえて再び来店。


なんとクーラーボックスの中に釣った魚が入ってました。


ビングーにネリゴ(カンパチの子)。行ってすぐに釣れたとの事。


アドバイスが活きてよかったです。


最近西之表港周辺でネリゴが釣れてるんですよね。


持ち込みありがとうございます。


それとそのカップルの女性はすごい経歴の持ち主なんですよ。


実はアトランタオリンピックにソフトボールのレギュラーで出場した方なんです。


すごいですよね。

2009年6月24日水曜日

皆さん必見です。なっ、なっ、なんと触覚が3本あるイセエビです。


ビックリです。なんと触覚が3本あるイセエビです。

船釣りではこんな魚も...




昨日の夜は雨風がすごかったですね。


皆さん被害はありませんでしたか?


ラッキーのお客様から船釣りでのGTの釣果情報を頂きました。


女性でもGTをゲットしてます。すごいですよね。

2009年6月22日月曜日

黒族の人達メンバーの上妻さんの持ち込みです。


皆さんおはようございます。今日は天気がよく暑くなりそうですね。

夜からは雨で少しシケてきそうです。

そんな1日のはじまり、ナイスサイズのアオリイカの持込みがありました。

最近1KGのアオリイカしか持込みがありませんでしたが今日持ち込んでいただいたアオリイカは

りっぱなサイズさすが上妻さん。次は2KGオーバーをおねがいします。

6月21日午後9時30分頃 牧川の堤防にて

アオリイカ1.55KG 釣り人 上妻様

ところでまた西之表港周辺でアジがあがってるみたいです。

朝がいいみたいですよ。

2009年6月21日日曜日

ラッキーが案内している船釣りの釣果です。


キハダマグロをゲット!他にGTもかけたが瀬切れしたとの事。

船釣りはお気軽にお問い合わせください。

良型の口太グレの持込みがありました。


6月21日午前5時30分頃

住吉の地磯にて 口太グレ37.5cm 1.04kg

カゴ釣りにて 釣り人 橋川様

シンさんが早速の持込みです。


1回満点になり2回目の満点をめざしているシンさんが早速の持ち込みです。

6月21日午前8時20分頃 洲之崎の地磯にて

アオリイカ 0.6KGあおりーQエース3.5号ピンクエビマーブル使用

釣り人 シンさん

2回目の満点めざして頑張ってください。

ラッキーで案内している船釣り船の釣果です。








インチクで誰でも簡単に釣れるそうです。




船釣り案内についてはラッキーにお気軽にお問い合わせください。

自己ベストのチヌゲット!さらなる大物目指して夢はひろがる。


昨日閉店間際にバタグレさんから1本の電話。

「恥ずかしくないサイズのチヌ釣ったけど今から持ってていい?」

「もちろん。」なんと持ち込んで頂いたのは自己ベストとなるチヌ。

さすがバタグレさん、昨日はバタチヌさんでした。自己ベストおめでとうございます。

6月20日午後7時頃 安城の地磯にて

チヌ(年無し)53.0CM 2.4Kg

釣り人 バタグレさん

想像は現実を超える。


何度か自作エギを持ち込んで頂いているお客様がまた自作エギをもってきてくれました。

実にみごとな出来映え。さらなる釣果アップをめざして少しアドバイスをさせていただきました。

次に持ってこられる自作エギが楽しみです。

1分の1への軌跡。


ポイントゲッターのシンさんがついにやりました。

昨日の朝に小型ながらアオリイカを持ち込んで頂いたシンさん。

その時点であと1ポイトで持ち込みポイントカードが満点になるところまで来てました。

「よーし、がんばるぞ!」と店を出て行ったシンさん。なんとまたエギングにご夫婦で出かけ

お二人ともみごとアオリーをゲット!ついに満点になりました。おめでとうございます。

持ち込んですぐに1000円のお買い物券をゲットし前から目を付けていたルアーと交換されてました。

ラッキーが開店してまだ2ケ月での釣果にビックリです。

6月20日午前10時10分頃 大崎の堤防にて

アオリイカ 0.3kg アオリーQエース3.5号ピンクエビゴールド使用

釣り人 デレラさん(シンさんの奥様、シンさんと合わせてシンデレラ!?)

夜中12時までしか釣りができないのかな?

6月20日午前10時30分頃 大崎の堤防にて

アオリイカ 1.02Kg アオリーQエース3.5号ピンクエビゴールド使用

釣り人 シンさん

いつも持ち込みありがとうございます。2回目の満点めざしてがんばってください。

2009年6月20日土曜日

雨は少し降ってますが絶好の釣日和に...


ポイントゲッターのシンさんが持ってきてくれました。

型は少し小さめですがマルチゲット!さすがシンさん。ありがとうございます。

6月20日午前7時頃 大崎の堤防にて

アオリイカ 2枚合わせて1kgにちょっと?とどかず。^^!?

サイズは小さくても構いません。皆さんがわざわざ釣りにいってあげた釣果ですから...

持ってきていただくだけでラッキーです。ありがとうございます。

シンさんはあと1ポイントで満点.。お買い物券ゲットまで時間の問題です。がんばってください。

2009年6月19日金曜日

今日もラッキーな持込みがありました。


今日はお昼からはいい天気みたいですね。

今日もラッキーな持込みがありました。

6月18日午後11時30分頃

大崎の堤防にて

アオリイカ 1.43Kg 釣り人 下園様

YO-ZURI アオリーQエース3.5号マーブルマツバピンク使用

忙しくてなかなかエギングに行けず久しぶりに行ったエギングでの釣果です。

いや~ラッキーでしたね。

2009年6月18日木曜日

昨日閉店間際に持ち込みがありました。


閉店間際にポイントゲッターのシンさんがアオリイカをもってこられました。

少し時間が空いたので30分位投げてみようかなと思ってエギングに...

なんとその30分の間にゲットしたそうです。なんか神がかり的ですよね。

ポイントもあと少しで満点。もうすでにたまったポイントとの交換分1000円で

買うものも決めているそうです。早く満点になるよう釣果がでればいいですね。

営業時間朝5時から夜8時までの間でしたらいつでも持ち込みをお受けします。

皆さんもお気軽に釣った魚やイカを持ってきてください。

6月17日午後7時40分頃 洲之崎の地磯にて

アオリイカ 1.02KG 釣り人 シンさん

なんとラッキーで販売している198円のオレンジ金のエギでゲット!

2009年6月17日水曜日

絶好の釣日和りに今日もラッキーな持込みです。




梅雨の間の快晴の凪日和、今日もナイスサイズのアオリーの持込みがありました。


まずは下の写真から


6月17日午前4時30分頃 大崎の堤防にて


アオリイカ 2.3kg ダイワ ミッドスクイッド4号 アジ金オレンジ使用


釣り人 遠藤様 ナイスサイズ、流石です。


上の写真は


6月17日午前3時30分頃 大崎の堤防にて


アオリイカ 0.8kg エギ番長 ピンク使用


釣り人 向井様


4人での釣行 他の方も数枚あげたようです。


毎日持ち込みがあるのでラッキーです。お買い物されなくても全然大丈夫、わざわざ来ていただけるだけでラッキーだと思ってます。釣りについて解らない事、仕掛けの作り方、釣りのポイントetc...


お気軽にお問い合わせください。

2009年6月16日火曜日

可愛くて素敵な女性お二人の釣果です。


ラッキーにお二人の女性が釣った魚を持ってきてくれました。

なんとサビキ釣りでいろんな魚種をゲット!

さっそくスタンプカードをお二人に渡しました。

最近本業を忘れて釣にのめり込んでるお二人なのでポイント満点第一号になるかも?

強敵出現です。皆さんもがんばりましょう。

今日もラッキーで楽しい一日になりそうです。




凪の1日の始まり。早速の持込みがありました。しかも2件も...


本当にわざわざの持ち込みありがとうございます。


まずは下の写真から 


大きい方が 6月15日午後11時50分頃 大崎の堤防にて


アオリイカ 1.52kg 釣り人 田中様 


小さい方が 6月15日午後11時頃 大崎の堤防にて


アオリイカ 1.06kg釣り人 田中様


なんと親子でゲット!お二人とも釣れてよかったですね。つぎは2kgオーバーいや3KGオーバー


目指してください。


次に上の写真は絶好調エギンガー宮田様の持ち込み。


6月16日3時30分頃 大崎の堤防にて


アオリイカ 1.36kg 釣り人 宮田様


さすが宮田様、他にも300g位のアオリイカもゲットされてました。


田中様親子の数時間後に同じ大崎でゲットされてるんですね。


大崎は好調をキープしてますよね。


本当に持ち込みありがとうございました。今日もラッキーです。


昨日の閉店間際の持込みです。


昨日もたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます。

感謝、感謝の1日の終わり、閉店のかたづけをしていると1台の車が駐車場に入ってきました。

手には釣ったばかりのイカの入った袋が.....

ラッキーな1日の終わりにラッキーな持込み、本当にありがたいと思っております。

掲示写真もコルクボードの表裏満杯になりました。これからは店内の空きスペースに掲示していきます。持ち込みスタンプカードもかなりの数お渡ししてます。なかにはあと少しで満杯になるお客様も

いらっしゃいます。満点で1,000円分のお買い物ができます。サイズ、魚種は問いません。お気軽に

釣った魚を持ってきてください。今日もラッキーな1日になりそうです。

6月15日午後7時30分頃 アマドマリの堤防にて

アオリイカ 1.07kg  エギ番長3.5号マーブルオレンジ使用

釣り人 アマンチュ様 持込み誠にありがとうございます。

2009年6月15日月曜日

アジ子が釣れてます。


サバ子はほとんど沖に出て釣れなくなりましたが、西之表港周辺でアジ子が釣れてます。
中には10cmほどのものもあがるとか...
特に朝がよく釣れクーラーいっぱい釣る方もいらっしゃるようです。
骨までカリカリに揚げて南蛮漬けにして食べると美味しいですよね。
酒好きの私としてはお酒のつまみに最高です。
ラッキーには溶けたアミも置いてます。
急に釣りに行きたくなった時ご利用ください。
それと今日ラッキーなことがありました。
釣好きなお客様が前回お会いしたとき病気で元気がなかったのですが、
今日の朝お会いした時はいたって調子が良くなってきたとのこと、
元気になってきているお客様の姿を見られて本当にラッキーな1日のはじまりでした。

2009年6月14日日曜日

更新が遅れました。すみません。


昨日持ち込んで頂いた釣果です。掲示が遅れてすみません。

なっ、なっ、なんと女性のお客様の釣果、ビッグサイズのチヌ、ゲットです。

6月13日午後3時30分頃 住吉の堤防にて

チヌ 53cm 2.14kg 釣り人 春村様

さらにビックリ!別にもう1枚、51cmのチヌもゲットされたとの事。

おめでとうございます。

2009年6月13日土曜日

今日もラッキーな持ち込みがありました。


中学生のエギンガーの持込みです。

6月13日午前6時頃 西之表港にて

アオリイカ 1.63KG 釣り人 博士様

近場でナイスサイズゲットです。

2009年6月12日金曜日

梅雨の晴れ間は朝から超ラッキーです。




今日はいい天気で気持ちいい凪の1日になりそうですね。


そんな朝に2件も超ラッキーな持込みがありました。


なんとお二人とも自己ベスト更新のアオリイカの持込みです。


うまく言えませんがお二人とも真剣に釣りに取り組んでる方でその思いが


通じたのではないでしょうか。自己ベスト本当におめでとうございます。


つくづく思うんですが、ラッキーはそうゆうお客様に支えられてるんだと...


まだまだ品揃えが充分ではありませんがもっとお客様に喜ばれる店にしなくちゃいけないな、と


気持ちを新たにした1日のはじまりでした。ありがとうございます。


下の写真は


6月11日午後7時30分頃 浅川の堤防にて 


アオリイカ 3.3kg 3投目 前日お買い上げ頂いたギャフでゲット!


釣り人 大田様 クリックス3.5号 オレンジマーブル使用


上の写真は


6月12日午前5時頃 浅川の堤防にて


アオリイカ 1.52kg 釣り人 濱渡様


YO-ZURI プレミアムアオリーQ3.5号 マーブルトマト使用

2009年6月11日木曜日

昨日からの悪天候で...

今日は持ち込みがありません。天気が回復してからの持込みを楽しみにしております。
ところで最近西之表港周辺でサバ子やアジ子、カマスの子がサビキ釣りで釣れてるみたいです。
たまには家族で釣りもいいかもですね。ただお子様を連れて釣りに出かけるときは
安全第一でお子様からめを離さないように気をつけてくださいね。

2009年6月10日水曜日

6月8日から10日までの釣果です。

出張の為更新が遅れました。すみません。
6月8日から10日までの釣果です。出張から帰って来て皆様の釣果にビックリしました。
あいかわらずアオリーは好調ですね。
6月8日10時頃 西之表港にて アオリイカ1.85kg 釣り人 上妻様
6月8日午後8時頃 花里にて アオリイカ0.97kg を筆頭に計5枚!総重量2.8kg !すごい!
釣り人 長野様 
6月9日午前0時10分頃 大崎にて アオリイカ2.3kgと1.25kg 釣り人 宮田様
宮田様またまたマルチゲット!流石です。
6月10日午前1時20分頃 能野の堤防にて アオリイカ0.94kg 釣り人 濱渡様
皆様持込みありがとうございます。次回からは写真撮影もしますので宜しくおねがいいたします。

2009年6月8日月曜日

今週も皆さんがんばりましょう。週の初めにラッキーな持込みです。


6月8日午前1時頃 能野の堤防にて

アオリイカ 1.46kg

YO-ZURI アオリーQエース3.5号 ゴールドエビピンク使用

ほかにタコ!?190gもゲット!

釣り人 濱渡様

エギングしているとたまにタコもつれますよね。

私も経験があります。

今度は2KGオーバー、マルチゲットを目指して頑張ってください。

2009年6月7日日曜日

素晴らしい出来の自作エギです。


先日手作りの自作エギを持ち込まれたお客様が新作を持ち込まれました。

すんばらし~出来ですよね。

ラッキーが案内している船釣り船の釣果です。
















ラッキーでは瀬渡し、堤防渡し、船釣りの案内もしております。





お気軽にお問い合わせください。船釣りでの釣果を掲載します。





また真昼間にゲットです。シンさん流石です。


またシンさんがマルチゲットです。しかも真昼間!

6月7日午後3時30分頃花里にて 

アオリイカ 0.79kgと0.72kgの2枚。

かんかん照りの日中の釣果です。

今日も持ち込みがありました。感謝、感謝、本当にラッキーな毎日です。


6月7日 午前4時10分頃 大崎の堤防にて

アオリイカ 1.7kg YO-ZURI アオラ4号 オレンジ使用

釣り人 宮田様 宮田様は6月のラッキーアオリイカ記録保持者です。

持ち込みありがとうございます。宮田様は最近コンスタントにゲットしてますよね。流石です。

アオリイカもまだまだ大丈夫ですよ。

また西之表港ではタツクリ(サバ子)があがってます。朝と夕方がいいみたいです。

ラッキーの2階からもたくさんの方が釣っているのが見えます。

2009年6月5日金曜日

雨もあがり凪の一日のはじまりに。。。







雨もあがって凪の1日のはじまり。今日もラッキーな1日になりそうな予感。



皆さんも一緒だと思いますが、もうデカイカはあがらないと思ってませんか?



実は私もそう思ってたんですが...



朝5時に店を開けてしばらくするとなにやらビニール袋にイカらしきモノを入れて



お客様が車から降りてくるではありませんか。



また今日も持ち込みがあった!ラッキー!と思って袋を受け取るとずっしりとした重みが



腕につたわる。えっ!重い!まさかっ!中を見てみると2枚! しかもナイスサイズ!



さっそく検量と写真撮影。なんと2.95Kgと1.57kg!2kgオーバーはこの時期難しいと



思っていただけにビックリです。やっぱり種子島はアオリー天国です。



っと、ラッキーな気分に浸っているのもつかの間、続けてアオリーの持込みがありました。



さらにビックリ!今度も2kgオーバー!本当に種子島ってアオリーの聖地ですよね。



皆さんも2kgオーバー目指してエギングにでかけましょう。



掲示写真もいっぱいでにぎやかです。



皆様のご協力でラッキーも盛り上がってます。ありがとうございます。



下から1枚目 6月4日 午後10時頃 大崎の堤防にて



アオリイカ2.95kg



下から2枚目 上記イカとアオリイカ 1.57kg



一度に2枚ゲットです。素晴らしい!



釣り人 宮田様 



一番上の写真 6月4日 午後9時頃 大崎の堤防にて



アオリイカ 2.76kg 釣り人 田畑様
yo-zuri アオリーQエース3.5号 ゴールドエビピンク使用
更にお客様からの情報で島間でもイカがあがっているそうです。





持ち込みありがとうございます。