2010年6月28日月曜日

「種子島はまだ釣れまっせ!」まぎれもない釣果です。


なにやら重たそうに袋を抱えて車から降りてきたエスツーさん。

「エギンガーを奮い立たせる釣果になるといいですね。」

袋の中にはアオリイカが4枚。しかもこの時期にはナイスサイズの2KGオーバー2枚を含め

計4枚のアオリイカが...いやー凄い!この時期は2KGを超えるアオリイカは数少なくなる時期。

「まだまだ種子島は釣れまっせ!」とエスツーさんの力強いお言葉。

ここのところアオリイカの持込みがまったくなくアオリイカは終わったかな?と思っていただけに

くすぶっているエギンガーの魂を奮い立たせる釣果になった事はまちがいありません。

皆さんもエギングに出かけてみてはいかがですか。

最近、三度産卵が始まったという情報も入ってます。年に3度も産卵期があるなんて通常では

ありえませんが水温、気候等少し例年とは違ってるかもですね。

でも産卵期は大型のアオリイカも岸近くに寄ってきます。

大型アオリイカを狙っているエギンガーには朗報かもですね。

6月27日午後10時から12時の間で 大久保の堤防にて

アオリイカ 2.3KGを2枚、1.3KG、1.1KGの計4枚

釣り人 エスツー様 ユニチカ エギエスツー3.5号ピンクゴールド使用

エスツー様、貴重な持込み本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿