2010年11月21日日曜日

11月の「エンジョイフィッシングデー」馬毛島への磯釣りは悪天候のため地磯でのフカセ釣りになりました。


11月20日は「エンジョイフィッシングデー」で馬毛島での磯釣りを予定していたのですが、

悪天候のため上之古田の地磯でのフカセ釣りに行ってきました。

参加していただいたのは私の他に宮田様、副島様、川添様の3人。

どこへ行こうか思案していたのですが、最近好調の上之古田の地磯へ行く事にしました。

目的のポイントまでは徒歩で約25分、距離約700Mでかなりの体力を要するところ。

約1年半ぶりにフカセ釣りに行く私にはかなりハードなポイント。しかし目指すビッグワンのために

4人ともクタクタになって到着。午後2時前から釣りはじめ午後5時半に納竿。

釣果は私が37CM 0.85KGの口太と33.5CM 0.61KGの尾長とグレをもう1枚。

1回ラインブレークするアタリもありました。

川添様が35.5CM 0.68KGの尾長を筆頭に計4枚。

2回ほどラインブレークするアタリも...(本人いわくかなりのグレだったかも...)

他の2人は釣果がかんばしくありませんでした。

帰りもハードな道のりを帰りみんなクタクタになってました。

動画も撮影してありますので近いうちに店でながしますね。

ちなみに私(ラッキーマン)のタックルは

竿 NISSIN プロステージスピード磯Z 2号-53

リール だいわリバティ2500

ライン バリバス バーマックスストロング磯3.5号

ウキ 釣研 ファインビュー 3B(かなり逆光で見やすいウキです。)

ハリス サンライン ブラックストリーム 松田SP 2.25号

針 オーナー剣華グレX 6号

今回はビギナー向けのタックルで挑戦してみました。

次回の「エンジョイフィッシングデー」もご期待ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿