2010年4月30日金曜日

富山から遠征で来られた方が7kgオーバーのヒラスズキをゲット!




昨日、今日とビッグなヒラスズキが持ち込まれてますが、


またまたなんと7kgオーバーが持ち込まれました。


超メタボなヒラスズキです。自己記録更新、念願かなってむちゃくちゃ嬉しいとの事でした。


伊東様わざわざ遠征してきた甲斐がありましたね。おめでとうございます。


4月30日午前8時30分ごろ 大原崎の地磯にて


ヒラスズキ 83.5cm 7.01kg


釣り人 伊東様 (富山)
ランディングした後足が震え歓喜の声をあげたそうです。
本当によかったですね。


伊東様、持ち込みありがとうございます。


「T.C.C.E.S.]は島外から遠征のお客様も対象となりますので暫定1位にランクインです。

も~止まりません。毎日、毎日持ち込みがあって超ラッキーです。




パソコン操作があまり得意えでない私は昨日午前中いっぱいかけて「T.C.C.E.S」の途中経過を


店舗入り口のコルクボードにやっとの思いで貼り出しました。するとその日の夕方には智子丸様の


ビッグなヒラスズキ、カンジさんのナイスサイズのアオリイカ。そして今日の朝もなんと昨日に続き


丸々太ったビッグなヒラスズキの持込みがありました。やっとの思いで途中経過を貼り出したのですが


早速の入れ替えを余儀なくされました。といっても嬉しいラッキーな手間。こんな手間なら喜んでやらせていただきます。皆さんの持ち込みのおかげでラッキーも連日にぎやかで笑い声が絶えない店に


なってます。本当に皆様のご協力に感謝、感謝の毎日です。ありがとうございます。


さあ、このみごとに太ったビッグなヒラスズキをご覧ください。


4月29日午後11時ごろ 住吉の地磯にて


ヒラスズキ 80CM 6.19KG、75CM 4.83KG


釣り人 松元様 アムズ コモモ ピンク使用


松元様、持ち込みありがとうございます。ビッグワン!グッドジョブです。!


こんな体高のあるヒラスズキは初めてみました。ビックリです。


残念ながら智子丸様にはおよびませんが「T.C.C.E.Sスズキの部」暫定2位にランクインです。

ヒラスズキだけでなくアオリイカも好調です。


最近日中のエギングにハマっているカンジさん。

みごとナイスサイズのアオリイカをもちこんでくださいました。

カンジさんは久しぶりの持ち込みですが1KG台のアオリイカは数枚あげているが

2KGオーバーでないと持ち込まないとの事!レベルが高いですよね。

4月29日午後5時50分ごろ 立山の堤防にて

アオリイカ 2.32KG

釣り人 カンジさん YO-ZURI アオリーQエース サイドゴールドアジ使用

カンジさん、持ち込みありがとうございます。

日中にこのサイズ!カンジさん、ますます腕をあげてますね。

ポイント換算でラッキーオープン以来の最大魚です。





最近、ヒラスズキの釣果があがってきてますが、昨日29日にポイント換算(体長×重量)で



ラッキーオープン以来最大のヒラスズキの持込みがありました。



長さもすごいですがその重量、パンパンに太った姿は目をみはるモノがあります。



さばいたところ胃袋のなかには最近岸近くに群れているキビナゴがたくさん入ってました。



卵はほぼ無くなってましたので産卵後の荒食い状態ではないかと思われます。



ヒラスズキは今がチャンスかもですね。



4月29日午後6時ごろ 箱崎の地磯にて



ヒラスズキ 86.5CM 6.55KG



釣り人 智子丸様 アムズ サスケ140使用



智子丸様、持ち込みありがとうございます。ビッグワン!グッドジョブです。



ラッキー持ち込みヒラスズキの最大魚、おめでとうございます。



ちなみに今までの最大のヒラスズキは87CM 6.1KGでした。



流石、種子島のリーディングルアーマンのお一人。あっぱれです。いや~すばらし~!



モンスターヒラスズキにモンスターアオリー!まさに種子島は釣りのパラダイスだということを



証明するまぎれもない一発です。智子丸様いつもいつも本当に貴重な情報ありがとうございます。

2010年4月28日水曜日

またヒラスズキをゲット!エバもあがりはじめました。




先日もヒラスズキを持ち込んでくださった海星様。


今日もヒラスズキ、カスミアジ、エバを持ってきてくださいました。


4月28日午前6時ごろ 浜津脇の堤防にて


ヒラスズキ 51CM 1,61KG


カスミアジ 1匹、エバ 10匹


釣り人 海星様 サステル120SS使用


エバは中山の堤防でもあがったそうです。


また中山ではゲット出来ませんでしたが50CMくらいのイトヒキアジもチェイスしてきたたとの事。


ルアーも熱くなってきましたね。


海星様、持ち込みありがとうございます。

ついにやりましたね。!




いつもまじめにアツく釣りに取り組んでいる川原様。


この方の釣りに対する情熱もアツいモノがあるといつも感心しています。


その川原様がついにやりました。


残念ながら持ち込まれた時私は仕入れの出張で留守でした。


川原様の勇姿をこの目で見たかったです。


とりあえずナイスサイズのヒラスズキゲットおめでとうございます。


つぎは更なるサイズアップした魚を是非持ってきてください。


4月28日午前4時45分ごろ 住吉の地磯にて


ヒラスズキ 73.5CM 4.13KG


同午前4時50分ごろ 住吉の地磯にて


チヌ(年なし) 52CM


同5時50分ごろ 上石寺の地磯にて


ヒラスズキ 66CM 2.81KG


釣り人 川原様 いずれもアムズ サスケ120でゲット!


川原様、持ち込みありがとうございます。


チヌもナイスサイズですね。


「T.C.C.E.Sヒラスズキの部」暫定2位にランクインです。


2010年4月27日火曜日

限りなく3KGに近いナイスサイズのアオリイカです。


この方のアオリイカも翌日に持ってこられたので釣った時は3KGを越えていたでしょう。

まだ3KGオーバーを釣った事が無いお客様、今がチャンスです。

くれぐれも安全第一でエギングに出かけてください。

4月25日午後7時ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 2.94KG 

釣り人 内村様

内村様、持ち込みありがとうございます。

内村様の実力はこんなものではないはず。更なるサイズアップを期待してますよ。

3KGオーバーラッシュが止まりません。4KGオーバーを最初に持ち込むのは誰か?ひじょうに楽しみです。


3キロオーバーが頻繁にもちこまれてます。

状況はひじょうに良くなって来ましたね。

今までラッキーに持ち込まれたアオリイカの最大サイズは5.2KG!

はたして今シーズンこれを超えられるか。期待してますよ、皆さん。

4月25日午後11時50分ごろ 西之表新港埋め立てにて

アオリイカ 3.02KG

釣り人 松下様 

松下様、忙しい仕事の合い間にゲットするなんて流石です。

2010年4月26日月曜日

またまた出ました。3KGオーバー!


最近3KGオーバーが頻繁にあがってます。4KGオーバーいや5KGオーバーも時間の問題ですね。

4月25日午後8時30分ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 3.11KG

釣り人 菊池様 

菊池様、持ち込みありがとうございます。

「T.C.C.E.S」ウェイトイン。マルチゲットです!


キロオーバーを2枚。流石ですね。

4月26日午前2時30分ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 1.03KG、1.02KG

釣り人 井上様 クリックス ディープインパクト使用

井上様、持ち込みありがとうございます。

兵庫県からエギングに来島されている方の釣果です。




去年も種子島にエギングに来られた八木様。


今年はお一人でただモンスターアオリーだけを求めて来島されました。


昨日まではこれといった釣果もゲットできず私とミーティングの結果、


私の秘密のポイントをお教えしました。


そしたら今朝、重そうな袋をさげてラッキーの入り口に登場!


「やりました。ラッキーさんの教えてくれたポイントで...」


私もその釣果をみて本人以上に喜んでしまいました。


来島されるアングラーにはなんとか釣らせてあげたいと思っている私にとって


本当に嬉しい釣果です。八木様、持込みありがとうございます。


謙遜されてましたけど私は八木さんの「実力と思い」だと思いますよ。


4月25日午後8時30分ごろ 大久保の堤防にて


アオリイカ 2.51KG、1.86KG、1.61KG、1.27KG


釣り人 八木様 (兵庫県明石市)


八木様やりましたね。


次の来島をおまちしてますね。八木様のエギングライフがラッキーであるようお祈りしております。

小学生がキロオーバーをゲット!


なんと小学3年生のゆ羽君がキロオーバーのアオリイカをゲット!

がんばり屋さんのゆ羽君がやりました。

一緒に行ったお父さんはノーゲット!

「子供に負けましたよ!」と嬉しそうにおっしゃってました。良い親子ですね。

4月25日午後8時ごろ 浦田の堤防にて

アオリイカ 1.02KG、コウイカ 1.03KG

釣り人 宮田ゆ羽君

ゆ羽君、ヤッタネ!キロオーバーは大人でもなかなか釣れないサイズだよ。スゴイね!

キッズ部門暫定1位にランクインです。

2010年4月25日日曜日

島外から遠征に来られている方の釣果です。


種子島に遠征でエギングに来られている小原様。

数日前にもナイスサイズのアオリイカをゲットして持ってきてくださいましたが、

本日もナイスサイズのアオリイカをマルチゲットして持ってきてくださいました。

前にも書きましたがこの方の凄いところは自作エギしか使わないところです。

いや~素晴らしい!流石です。

4月25日午前2時ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 2.01KG、1.2KG,1.3KG

釣り人 小原様 自作エギでゲット!

小原様持込みありがとうございます。

小学生エギンガーウェイトインです。


サイズは大きくありませんが小学生アングラーがアオリイカを持ってきてくれました。

昨日タックルをラッキーで購入していただいての早速の釣果です。

「T.C.C.E.S」はキッズ賞も用意しております。

アオリイカやスズキが釣れたらラッキーに持ってきてください。

4月25日午前7時30分ごろ アマドマリの堤防にて

アオリイカ 0.3KG

釣り人 川畑ようすけ君

ようすけ君持ち込みありがとうね。

くれぐれも安全第一で釣りに行ってね。

連日の3KGオーバーのウェイトイン!4KGオーバーも見えてきました。


昨日、3KGオーバーの持込みがありましたが今朝も3KGオーバーのウェイトインがありました。

こよなくエギエスツーを愛するお客様の持ち込みです。

ラッキーのホームページを頻繁に見ていただいている杉原さんもきっと喜ぶでしょう。

4月24日午後11時30分ごろ 牧川の堤防にて

アオリイカ 3.5KG、1.37KG

釣り人 エスツー様 ユニチカ エギエスツー3.5号シャロー ピンクイエロー使用

砂坂様持込みありがとうございます。

「T.C.C.E.Sアオリイカの部」暫定2位にランクインです。

ついに出ました!3KGオーバー!ビッグワンです。


久しぶりに3KGオーバーのアオリイカの持込みがありました。


4月23日午後9時30分ごろ 田之脇の堤防にて


アオリイカ 3.7KG

チームダブルヒット 橋口様

橋口様自己記録更新おめでとうございます。

「T.C.C.E.Sアオリイカの部」暫定1位にランクインです。

次は4KGオーバーをお待ちしてますね。


2010年4月24日土曜日

快心の一発!ビッグワンです。







「やりました!」と満面の笑みでラッキーを訪れた上妻様。



その手には丸々太ったみごとなヒラスズキ。



着水と同時にバイトしてきて慌てたがなんとかランディングできたとの事。



ルアーマンの魂に火を点ける一発です。



やりましたね、上妻様。おみごとです。



4月24日午前6時ごろ 大崎の地磯にて



ヒラスズキ 75CM 4.84KG



釣り人 上妻様 アムズ サスケ140使用



上妻様、ウェイトインありがとうございます。



もちろん「T.C.C.E.Sヒラスズキの部」暫定1位にランクインです。



2010年4月23日金曜日

本日23日より26日(月)まで1周年の特価セール開催中です。


去年4月24日のオープン以来多くのお客様にご来店頂き心より感謝申し上げます。


これまでのご愛顧に感謝して本日より26日まで全品2割引、さらに最大50%OFF、空くじなしの


割引券が当たる"ラッキーくじ”開催中!


この機会をお見逃しなく!


割引対象商品は店内在庫限りです。お早めに!

「T.C.C.E.S」島外からエギングに来られている方のウェイトインです。


去年も種子島に遠征に来られた小原様。

今年も種子島にエギングに来られ早速ナイスサイズのアオリイカをゲットして

持ち込んでくださいました。

この方の凄いところは発砲素材からボディを成型してつくるなどすべて手作りで

エギを作り使用するところです。もちろん今回の釣果も自作エギでゲットです。

4月23日午前5時ごろ 沖ケ浜田の堤防にて

アオリイカ 2.56KG

釣り人 小原様 自作エギで

小原様持込みありがとうございます。

滞在中のビッグワンゲットをお祈りしてますね。
暫定2位にランクインです。

2010年4月22日木曜日

またまたまたのウェイトインです。


昨日は結構良い晩だったんですね。本日3人目のアオリイカウェイトインです。

4月22日午前0時30分ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 2.35KG

釣り人 大田様 ユニチカ エギエス2 ピンクマーブル使用

大田様持込みありがとうございます。

暫定3位にランクインです。

おかげ様で1周年!明日23日(金)から26日(月)まで感謝、感謝の特価セールです。





2009年4月24日のグランドオープン以来たくさんのお客様にご来店いただき



心から感謝申し上げます。



皆様のご愛顧に感謝して4月23(金)より26(月)まで特価セールを開催いたします。



店内全品通常価格の2割引!さらにお買い上げのお客様に5月10日から5月31日の間で



使用できる最大50%OFF,空くじなしの割引券が当たる大好評の"ラッキーくじ"を開催。



この機会に是非ご利用ください。



*売り出し期間中のお買い物券のご利用はご容赦ください。
*"ラッキーくじ"はお一人様1日1回限りとさせていただきます。



今後ともラッキーを宜しくお願いいたします。

またもや「T.C.C.E.S」ウェイトインです。


またもやナイスサイズのアオリイカの持込みがありました。

4月21日午後10時30分ごろ 花里の堤防にて

アオリイカ 1.83KG 

釣り人 海エモン様 

海エモン様持込みありがとうございます。

まだまだこの方にはツキがありますよね。「T.C.C.E.S」ウェイトインです。


型の揃ったアオリイカを2枚。

「久しぶりにやりました。」と持ってきてくださいました。

まだまだ流れは途絶えてないですね。上位ランクイン目指して頑張ってください。

4月21日午後11時ごろ 浜津脇の堤防にて

アオリイカ 2.16KG,2.15KG

釣り人 向井様 YO-ZURI アオリーQ3.5号オレンジ

向井様持込みありがとうございます。 暫定3位にランクインです。

2010年4月21日水曜日

「T.C.C.E.Sスズキの部」初のウェイトインです。


「T.C.C.E.S」が始まってからスズキの持ち込みがありませんでしたが、

今日初の持込みがありました。

4月21日午前10時ごろ 中山の堤防にて

ヒラスズキ 42CM 0.8KG

エバ 4匹

釣り人 海星さん アムズ サスケ105mm使用

海星さん、持ち込みありがとうございます。

中山港ではエバもあがっているみたいです。

ますます青物が楽しみになってきましたね。

アマドマリで良い型のカスミアジがあがりました。


エギングに出かけた宮田様。アオリイカが釣れないのでメタルジグを投げてみたところ

なんとナイスサイズのカスミアジをゲットしたとの事!

早速持ち込んでくださいました。

4月21日午前8時ごろ アマドマリの堤防にて

カスミアジ 38CMを筆頭に計6匹

釣り人 宮田様 メタルジグで

宮田様持込み、貴重な情報ありがとうございます。

おそらくタツクリ(サバの子)を追ってのモノだと思います。

最近はブリ、カマス、サワラなど様々な青物があがってます。

ルアーが面白くなってきましたね。

2010年4月20日火曜日

デイエギングで1投目にゲット!「T.C.C.E.Sウェイトイン」暫定3位にランクインです。


日中にエギングに出かけた大田様。なんと1投目にゲットしたそうです。

小さい方のアオリイカには噛まれたあとがあり、たぶん大きい方のイカが噛み付いたののではないかと

推測されます。本人がこよなく愛用しているユニチカ 杉原氏プロデュースのエギエス2でゲットです。

私の方から杉原氏にも報告しときますね。

4月20日午後1時30分ごろ 立山の堤防にて

アオリイカ 1.71KG,0.88KG

釣り人 大田様 ユニチカ エギエス2 オレンジゴールド使用

大田様、持ち込みありがとうございます。

暫定3位にランクインです。

2010年4月19日月曜日

またアオリイカの調子があがってきました。「T.C.C.E.S」通算暫定3位にランクインです。


最近またアオリイカの持込みが多くなってきました。

本当に皆様のご協力に感謝、感謝です。

皆様から頂いた情報のおかげで最近島外からの問い合わせが多くなってます。

本当にうれしいかぎりです。

4月19日午前3時ごろ 浦田の堤防にて

アオリイカ 1.57KG

釣り人 遠藤様

遠藤様持込みありがとうございます。

「T.C.C.E.S」ウェイトイン。自作エギでの釣果です。通算暫定2位にランクインです。


自作エギでモンスターゲットを狙っているうえむ~様。

ナイスサイズのアオリイカをゲットして持ってきてくださいました。

4月18日午後8時ごろ 住吉の堤防にて

アオリイカ 1.58KG,0.78KG

釣り人 うえむ~様

うえむ~様持込みありがとうございます。

貴方の自作エギは釣れる事が証明されましたね。

更なるビッグワン目指して頑張ってください。

2010年4月18日日曜日

ビッグワン、メーターオーバーのブリをゲットです。




本人の了解を得てませんので書き込みしてませんが、


昨日9KGオーバーのブリの持ち込みがありました。


そして今日もなんとメーターオーバー、8KGのブリの持込みがありました。


ゲットしたのはあらゆる魚種のモンスターをゲットしている智子丸様。


皆様このみごとなブリをごらんください。


4月18日午前10時ごろ 大久保の地磯にて


ブリ 101CM,8KG


釣り人 智子丸様 ペンシルでゲット!


智子丸様、グッドジョブ!おみごとです。


高校生「T.C.C.E.Sアオリイカの部」ウェイトインです。


4月18日午前10時50分ごろ 箱崎の地磯にて

アオリイカ 0.52KG

釣り人 榎本様 イカヅチ オレンジカラー使用

榎本様、持ち込みありがとうございます。

やはりこの方はデイエギングのエキスパートです。


日中にビッグワンを数多くゲットしているシンさん。

今日もナイスサイズのアオリイカをゲtットして持ってきてくださいました。

「T.C.C.EXTRAシーズンアオリイカ」はデイゲーム賞もあります。

更なるサイズアップ、入賞目指して頑張ってください。

4月18日午前7時10分ごろ 箱崎の地磯にて

アオリイカ 2.43KG 0.92KG

釣り人 シンさん YO-ZURIアオリーQエース3.5号ブラックピンクダイヤ使用

シンさん、いつも持ち込みありがとうございます。流石です。

「T.C.C.EXTRAシーズン アオリイカ」ウェイトインです。


昨日は凪の夜でしたが潮加減なのかアオリイカの釣果はかんばしくなかったみたいです。

そんな中ナイスサイズのアオリイカをゲットして持ってきてくださいました。

「T.C.C.EXTRAシーズン」アオリイカウェイトイン、通算暫定1位です。

4月17日午後9時ごろ 西之表新港埋め立てにて

アオリイカ 2.63KG

釣り人 榎本様 ダイワ MDスクイッド レッド使用

榎本様持込みありがとうございます。

他のみんなが苦戦している中ナイスサイズのアオリイカをゲットするところが流石ですね。

アマドマリ港にサワラがまわってます。


西之表市内の各堤防に今タツクリ(サバの子)がいっぱいよってますが、

そのタツクリを追ってと思われますが、アマドマリ港でサワラをゲットして持ってきてくださいました。

4月17日 アマドマリ漁港にて

サワラ 2匹

数日前にはGTもゲットしたそうです。

2010年4月17日土曜日

モハミを釣って持ってきてくださいました。


今日は凪て天気もいいですね。

そんな春めいた日にモハミを持ち込んでくださいました。

4月17日 大崎の地磯にて

モハミ 1匹

釣り人 松元様

松元様持込みありがとうございます。

チビッコエギンガーが初めてのアオリイカをゲットです。


いつも親子でラッキーをご愛顧頂いている宮田様親子。

親子でエギングに出かけお子様が初めてのイカをゲットしたとの事で

わざわざ持ってきてくださいました。サイズは小さいですが「T.C.C.EXTRAシーズン キッズ賞候補」に

ウェイトインです。

4月17日午前 住吉の堤防にて

アオリイカ 2匹

釣り人 宮田ゆ羽くん

ゆ羽くん、持ち込みありがとね。

後ろに1KGくらいのイカがついて来てたけどゲットできなかったそうです。

ゆ羽くん、次はもっと大きなイカを持ってきてね。

2010年4月16日金曜日

一人でこの枚数!流石です。


いつもラッキーをご愛顧頂いている西様がいっぱいモハミを釣って持ってきてくださいました。

4月16日 箱崎の地磯にて

モハミ 11匹

釣り人 西様

午前11時ごろから入れ食いになったそうです。

西様持込みありがとうございます。流石です。

はじめてイカを釣ったそうです。


「T.C.C.EXTRAシーズン」初のレディース賞候補の持ち込みです。

人生初のアオリイカゲットだそうです。

小さかったので逃がそうかと思ったそうですが初めてのイカなので

持って帰る事にしたそうです。

4月16日午前11時30分ごろ 浅川の堤防にて

アオリイカ 0.34Kg

釣り人みーちゃん ヤマリア エギ王Q SPAN使用

みーちゃん、持込みありがとうございます。

更なるビッグワン目指して頑張ってくださいね。

2010年4月15日木曜日

1日中雨の寒い日にアオリイカの持込みがありました。


今日は冷え込んだ雨の1日になりましたが最近はじめたエギングの練習にちょこっと行ってみようと

西之表新港埋め立てに出かけた上妻様。

なんと2投目でゲットしたそうそうです。

4月15日午後4時ごろ 西之表新港埋め立てにて

アオリイカ 1.63KG

釣り人 上妻様 

上妻様持込みありがとうございます。

2010年4月13日火曜日

モハミ釣りに行ってゲットです。


東海岸にモハミ釣りに出かけた西川様。

狙っていた獲物はゲット出来ませんでしたがナイスサイズのイシダイとイシガキダイを

ゲットして持ってきてくださいました。

4月13日午前11時ごろ 久保田ガード下にて

イシダイ 42.5CM 1.32KGとイシガキダイ

釣り人 西川様 活きガニのブッコミ釣りで

西川様持込みありがとうございます。

2010年4月11日日曜日

「T.C.Cアオリイカの部」第二位を獲得したうえむ~さんの手作りエギです。


最近自分でエギを作られる方が増えてきてます。

シケた時などに作ってみるのも楽しいかもですね。

キットはラッキーに置いてます。作り方もお教えしますのでお気軽にお尋ねください。

うえむ~さんのエギは回を重ねる毎にすばらしくなってますよね。