2011年2月6日日曜日

西之表沖提のにぎやかな釣果です。


2月4日土曜日連日多くの釣り人でにぎわっている沖提ですが、この日は北の風が強く

渡船が沖一文字に着けられないとの事で人影はなし。

ラッキー常連の中島様も沖一文字に渡してもらおうと渡船の船長に連絡するも沖一文字は無理との

事で、やむなくマキエを購入して洲之崎沖の中堤防へと出かけました。

中堤防ではめぼしいアタリもなく、風が少し凪ぎてきたので、再び船長に連絡して沖一文字に移動。

移動してすぐにクロのアタリがあり結局大漁して釣果をラッキーに持ち込んでくださいました。

2月4日 西之表沖提にて

クロ40CM弱を筆頭に計7匹、シマアジ 1匹、サバ 1匹、イスズミ 数匹、ビングー 数匹、

ムロアジ 写真の他にもいっぱい!

釣り人 中島様 カゴ釣りで

中島様、持ち込みありがとうございます。

ムロアジはサビキで釣るといくらでも釣れるそうです。

私も先日おすそ分けでいただいたムロアジを味噌煮でいただいたのですが

とっても美味しかったです。

サバは沖提よりも西之表新港埋め立てで釣れるモノの方が大きく中には1.5KGほどの

丸々と太った大サバもあがるそうです。ここ2、3日調子が良いみたいですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿