2011年2月10日木曜日

「T.C.C.マスターズ」ウェイトイン。!親子で良型をゲット!




昨日、午後から息子のカンジさんと釣りに出かけた中島様。

私の親父はもう80を肥えてだいぶ前に漁をやめているのですが、


現役の頃一緒に船で釣りに出かけた時の事を思い出しました。


で、夕方6時過ぎ息子のカンジさんから電話が...「たいがいのクロが釣れたんだけど持っててもいい?」「そう、もちろん待ってるから持って来て。」と電話を切りました。


たいがい!?さてどれくらいの大きさだろう?たいがいだから40CMオーバー?1KGくらい?


種子島弁の表現で「たいがい。みごとか。わざいか。」などがありますが、カンジさんのたいがいは


私よりもずーっと上のレベルの「たいがい!」でした。無事タモ入れした時には「よっしゃー!」と


雄たけびをあげたとの事。私も以前50CMオーバーの尾長グレを初めてゲットした時雄たけびをあげたのを思い出しました。自己記録更新!渾身の一発です。


奥様がこのクロをさばいたところ、お腹の中には海苔と白子が満タン!


詳しい釣りの模様は「黒族のブログ」をご覧下さい。


2月9日午後5時ごろ 住吉の地磯にて


(下の写真)尾長グレ 34.5CM、口太グレ 33.0CM


釣り人 中島様(中島様はマスターズにエントリーしておられません。)


(上の写真)口太グレ 46.5CM 1.81KG(84.2PT)


       尾長グレ 36.5CM 0.72KG(26.3PT)


釣り人 カンジさん(チーム黒族Z)


中島様、カンジさん、持ち込みありがとうございます。


そして、カンジさん、自己記録更新本当におめでとうございます。


更なる大物、トップ取り目指して頑張ってください。


カンジさんの口太グレは暫定3位、尾長グレは暫定2位にランクインです。

0 件のコメント:

コメントを投稿