2011年2月26日土曜日

西之表新港埋め立てではアオリイカも好調です。


先日、西之表新港埋め立てで2KGオーバーのアオリイカをゲットして持ち込んでくださった蓁様が

またもや埋め立てでナイスサイズのアオリイカをゲットして持ち込んでくださいました。

ここのところ埋め立てではメアジ、サバ、カツオなどがあがってます。おそらくそのまわりには

アオリイカがついているものと思われます。2月に入って3KGオーバー、4KGオーバーが急に

あがり始めましたが今年はエサになるベイトが豊富でアオリイカはそれを食いまくってるんでしょう。

アオリイカの食欲はすごくて無茶食いして成長のスピードが早まってるとおもわれます。

今シーズンはそう遅くない時期に夢の6KGオーバー、いや7KGオーバーもでるかもですね。

3月5日からの「マスターズ アオリイカ」も非常にたのしみです。

「マスターズ アオリイカ、ヒラスズキ」のエントリー締め切りは3月4日です。お早めに!

2月25日午後6時30分ごろ 西之表新港埋め立てにて

アオリイカ 0.85KG

釣り人 蓁様 エギでゲット!

蓁様、持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿