2012年5月21日月曜日

金環日食が見れました。ラッキーです。

今日は金環日食でした。朝起きて空を見てみると雲はあるが時々晴間がのぞいている。
もしかして見れるかもしれないと慌てて即席のフィルターをカメラに装着!フィルターといっても黒いゴミ袋を小さく切ってカメラのレンズに貼り付けたモノ。
完全に太陽が出てしまうと光が強すぎて何も写らない(泣)それでも何枚か撮影した写真の中にうまく写っているのが一枚ありました。
雲がうまく光を弱めてくれました。
次に金環日食が見られるのは300年後との事!間違いなく私たちはこの世にはいませんよね。
サングラスごしではキレイにその瞬間を見ることができました。皆さんはいかがだったですか?
確かに私たちは太陽系の惑星に生活していることを再認識した一瞬でした。と、皆さんがラッキー、ハッピーでいられるよう思わず願ってやみませんでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿