2012年12月29日土曜日

なんと、約4KGのタコをゲットして持ち込んでくださいました。


州之崎の地磯にエギングに出かけたヒロくんが、なんと約4KGのギッグなタコをゲットして持ち込んでくださいました。なんとか、タモ入れできたが、タコの重さでタモが折れてしまったそうです。たまにエギングをしているとタコがかかることがありますが、へばりつかれたりしてなかなかゲットできません。今回は運良くへばりつかれずにあがって来たそうです。良かったですね、ヒロくん。今回はマダコでしたが、今、猛毒を持ったタコによる被害がでています。足の長いヒョウモンダコなどが猛毒をもっています。タコを釣った時にはけっして素手で触らないようにしてくださいね。命の危険もある猛毒です。くれぐれも注意してくださいね。
12月28日午前6時40分ごろ 州之崎の地磯にて
マダコ 3.98KG
釣り人 ヒロくん
安価なエギでゲット!
ヒロくん、持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿