2014年2月14日金曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!あとわずかで4KGのビッグワンです。



おそらく種子島以外では2KGオーバーを越えるアオリイカは”ビッグワン”と呼ばれていると思われますが、あえて「種子島チャレンジカップ」の投稿に関しては1KGから3KG未満を”ナイスサイズ”、3KGから4KG未満をビッグサイズ”、4KG以上を”モンスターサイズ”と呼ばせていただきます。
「エギング最強タッグ」のお1人、ユニチカの杉原さんもおっしゃってましたが、まさに「種子島は別次元!」そう、種子島はアオリイカに関してはまさしく別次元のポテンシャルを持った島なんですよね。まだエギングをされてない方も是非チャレンジしてみてください。こんな最高の島にいてエギングをしないてはないですよ。ラッキーはタックルから釣り方、ポイントまで全力でサポートします。是非、お気軽にご相談ください。
さて、ここにも種子島のポテンシャルの高さを誇示してくださっている方がいらっしゃいます。
過去に4KGオーバーをゲットされているカンジさんが、大崎の堤防にエギングに出かけ4KGにあとわずかの”ビッグサイズ”のアオリイカをゲットして今大会、2回目のウェイトインしてくださいました。
1回目のアオリイカが2.98KGで今回が3.98KG!ジャスト1KGアップで入れ替え成功です。
おそらくこの方も近いうちに”モンスターサイズ”をゲットされるでしょう。同じチームのニレマサさんもすでに驚愕の”モンスターサイズ”4.76Kをウェイトインされておりチーム成績でもかなり良い感じです。是非、皆さんも”モンスターサイズ”を狙ってエギングに出かけてくださいね。

2月12日午後8時ごろ  大崎の堤防にて

アオリイカ  3.98KG、1.53KG

釣り人 カンジさん  (チーム 黒族)

カンジさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿