2014年9月5日金曜日

西之表新港にシマアジがまわって来ています。「種子島チャレンジカップ」の参加申し込みも続々とエントリーされてます。



釣りに行くためにラッキーでサビキとマキエを買いに来られたケイタさん。その後釣りに出かけしばらくして再びラッキーに来られたました。私が「釣れた?
」と尋ねるとスマホの画像を見せ「シマアジがいっぱいいるけど釣れない(泣)、腹が立ったから針でひっかけた!」とシマアジの画像を見せてくださいました。
それならとシマアジがよく釣れるサビキをオススメしました。
そして、また釣りに出かけたケイタさん。しばらくして3度ラッキーに。
スカリの中にはいっぱいシマアジがはいってました。
「この魚を肴に今から一杯飲ります。」と満足気に帰っていかれました。

「種子島チャレンジカップ」にも受付初日から続々と申し込みされており、今大会も盛り上がりそうです。いよいよ、釣秋本番!楽しみな季節になって来ましたね。

9月4日午後2時ごろ 西之表新港にて

シマアジ 10匹

釣り人 ケイタさん

サビキ釣りで

ケイタさん、旨い焼酎は飲めましたか?
持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿