2015年3月21日土曜日

「マスターズ アオリイカの部」ウェイトイン!デっ、デっ、デカい!驚愕のモンスターです。



大久保の堤防にエギングに出かけたS2さん。キャストしようと思っていたポイントには先客がいたので、堤防の先端でキャストすることに。この日はウネリがありやや釣りにくい状況。アタリもなく午後8時ごろ先客が帰ったので、はじめにキャストしようと思っていたポイントで第一投!一投目でまさかのヒット!強烈なヒキはないが重みを感じたので「まぁ、2KGはあるかな?」と感じたS2さん。
近くまで寄せて来ると、そこから急に強烈なヒキが...!?そこで、4KGオーバーを確信したS2さん。他には誰もいなくてお一人でランディング。次のキャストをして、改めて釣りあげたアオリイカを見て、「デカいよね。」と再認識したそうです。検量時に「自己最高ですよね?」と尋ねると「いや、5.8KGが自己記録です。」とS2さん。それを聞き、改めてこの方の腕前の凄さを再認識しました。
いやー、凄いです。もちろん、堂々の暫定トップにランクインです。

3月20日午後8時ごろ 大久保の堤防にて

アオリイカ 4.68KG

釣り人 S2さん (チーム ランペイジズ)

墨族 オレンジスギ使用

S2さん、ウェイトインありがとうございます。流石です、凄いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿