2015年5月23日土曜日

5月22日のティップランの釣果報告です。



5月22日朝6時から4時間ほど姉の知人ご夫婦と義兄の4人でティップランエギングに出かけてきました。当日は風もほぼ無くベタ凪ぎでした。朝6時にアマドマリ港を義兄のボートで出港。義兄のボートは魚探もGPSもないので、以前、好釣果を経験した箱崎沖のポイントへ。私の勘でポイントを決めいざ釣り開始。一流し目でご主人が「根掛かった。」とおっしゃって仕掛けを回収。エギは無事失くさずにすんだ様子。すぐにエギを投入。すると、ご主人が「キター!」と声を発する。大物らしく大きくロッドが曲がっている。その直後私の竿にもアタリが。しかし、フッキングせず。
私は竿を回収してタモ入れにまわりました。「落ち着いて、ゆっくりで良いですよ。」と声をかけ、5分後に無事タモ入れ成功!今になって考えると最初の根掛かりはおそらくデカいアオリイカのアタリだったと思われます。その後、数ポイントまわるもアタリなし。結局、この1枚で終了でした。

また近いうちにリベンジに行きたいと思ってます。

5月22日午前6時30分ごろ 箱崎沖にて

アオリイカ 2.98KG

釣り人 橋本様

オレンジマーブルのエギ使用

0 件のコメント:

コメントを投稿