2015年8月31日月曜日

浜脇の漁港で念願のGTをゲットです。



先日、ナイスサイズのオニヒラアジを持ち込んでくださったヨウスケさんが、今後は念願のビッグなGTをゲットして持ち込んでくださいました。ヨウスケさんは、最近、イトヒキアジ、オニヒラアジをゲットして好調を継続中!そして、今回、念願のGTをゲットされました。同じポイントに釣りに来られていた海エモンさんにランディングしてもらったそうです。「海エモンさんがいなかったらランディングできなかったかも?海エモンさんがいて本当に助かりました。」とおっしゃってました。
皆さんも同じポイントのランディングのお手伝いをしてあげてくださいね。
「ラッキーでロッドを買ってから好調です。まさしく、ラッキーロッドです。」
「今日が誕生日なんですよ。たぶん誕生日プレゼントかもですね。」と、ヨウスケさん。
お誕生日おめでとうございます。私もオススメしたロッドでゲットされて嬉しいです。
私はロッドよりもヨウスケさんの「思い」が今回の釣果を引き寄せたのだと思いますよ。
「思いは叶う!」本当に嬉しい持ち込みです。
実は、私も今日が誕生日です。誕生日が一緒!これも何かの縁ですね。
今後とも宜しくお願いいたします。

8月31日午前5時30分ごろ 浜脇漁港にて

GT 94.0cm 8.90kg

釣り人 ヨウスケさん

ヤマリア ローデッド シンキング使用

ヨウスケさん、持ち込みありがとうございます。

小学生の空くんが、浦田漁港でカツオとエバをゲットです。



浦田漁港にルアーフィッシングに出かけた小学生の空くんが、キロオーバーのカツオとエバをマルチゲットして持ち込んでくださいました。カツオは弓角でゲットしたそうです。
夏休みも今日が最終日!良い思い出が出来ましたね。
今、田之脇港でもエバが数多く上がってます。皆さんもエバ釣りに出かけてみては?

8月30日午後2時45分ごろ 浦田漁港にて

カツオ 45.0cm 1.20kg

他に、エバを4匹

釣り人 空くん

空くん、持ち込みありがとうございます。

2015年8月28日金曜日

まだまだ、オニヒラアジは期待できます。久しぶりの持ち込みです。



浜脇の堤防にルアーフィッシングに出かけたヨウスケさんが、ナイスサイズのオニヒラアジをゲットして持ち込んでくださいました。
もう一匹かけたが、ランディングの時にバラしてしまったそうです。
台風の前まではオニヒラアジの釣果が好調でしたが、台風後の今回の持ち込みでまだまだ釣果が期待できそうです。
近々にラッキーで購入されたロッドでゲット!この竿がヨウスケさんにとってラッキーなロッドになると良いですね。

8月28日午前5時30分ごろ 浜脇の堤防にて

オニヒラアジ 77.5cm 4.35kg

釣り人 ヨウスケさん

ヤマリア ローデッド シンキング使用

ヨウイスケさん、持ち込みありがとうございます。

2015年8月19日水曜日

ついに出ました!西之表新港で7kgオーバーのGTをゲットです。



先日、10kgを越えると思われるGTをランディング寸前でバラしてしまった海えもんさん。
今朝も、リベンジすべく西之表新港にルアーフィッシングにでかけ、見事にリベンジ達成!
7kgオーバーのGTをゲットして持ち込んでくださいました。前回、バラした時に「なんとか捕りたい。」とおっしゃっていた海えもんさん。見事に念願のGTをゲットです。
他にもさらに大きなGTがバイトしていたとの事!
最近、漁師さんやアングラーから多数GTやオニヒラアジの目撃情報が入っています。
GTを狙うなら今がチャンスです。皆さんもGTやオニヒラアジの強烈なヒキを味わってくださいね。

8月19日午前6時ごろ 西之表新港にて

GT 85.0cm 7.21kg

釣り人 海えもんさん

ヤマリア ローデッド使用

海えもんさん、流石です。持ち込みありがとうございます。

2015年8月14日金曜日

しばらく振りのオニヒラアジの持ち込みです。「オニヒラ祭り」はまだまだ継続中です。



しばらくオニヒラアジの持ち込みがありませんでしたが、今朝伊関の地磯にルアーフィッシングに出かけたシンさんが、ビッグなオニヒラアジをゲットして持ち込んでくださいました。「オニヒラ祭り」はまだまだ継続中!皆さんもオニヒラアジの強烈なヒキを味わってくださいね。

大崎の地元の漁師さんの情報によると大崎港周辺には30kgを越えていると思われるGTが数多くいるとの事。こちらの持ち込みも楽しみです。

8月14日午前6時ごろ 伊関の地磯にて

オニヒラアジ 79.0cm 5.00kg

釣り人 シンさん

ヤマリア ローデッド シンキング使用

シンさん、持ち込みありがとうございます。

2015年8月13日木曜日

ラッキーはお盆も休まず通常通り営業いたします。

いつもラッキーをご愛顧頂き心から感謝申し上げます。

ラッキーはお盆も休まず通常通り営業いたします。

営業日間は、下記の通りです。

14日(金) 朝6時から夜7時まで

15日(土) 朝5時から夜7時まで

16日(日) 朝5時から夜7時まで

今、田之脇港ではアジ子、エバ、浦田漁港ではアジ子、シマアジなどが釣れてます。

レンタル釣り竿、青イソメもあります。是非、ご利用ください。

2015年8月5日水曜日

西之表新港でビッグなイトヒキアジがあがりました。



西之表新港にルアーフィッシングに出かけたヨウスケさん。帰ろうとしているとボコッ、ボコッとボイルが!キャストすると見事にバイトしてきて、寄って来たのはビッグなイトヒキアジ。近くにいた釣り人がタモ入れしようとするが、入りきらずその方のタモで挟み込むようにランディングしたとの事。
使用したルアーがポッパーだったので、バイトシーンを見ることが出来、興奮したとおっしゃってました。このイトヒキアジは幼魚の時は細長いヒレがありますが、成魚になるとそのヒレがなくなります。強烈なヒキが特徴です。
念願の魚をゲット出来て嬉しそうでした。

8月5日午前7時ごろ 西之表新港にて

イトヒキアジ 85.0cm 4.90kg

釣り人 ヨウスケさん

ヤマリア ポップクイーン使用

ヨウスケさん、持ち込みありがとうございます。

2015年8月3日月曜日

またまた、オニヒラアジの持ち込みです。西之表新港でも目撃情報が入りました。間もなく、「オニヒラ祭り」開催の実感です。



ここのところ、オニヒラアジの釣果が好調ですが、また、国上の地磯でオニヒラアジをゲットして持ち込んでくださいました。東海岸、西海岸でもオニヒラアジの釣果が良くなってきました。
西之表新港にルアーフィッシングに出かけたお客様もあとちょっとのところまでオニヒラアジを寄せてきたそうです。間もなく、西之表新港でもオニヒラアジがゲットされそうです。
いよいよ、待望の「オニヒラ祭り」スタートの実感です。

8月2日午前中に 国上の地磯にて

オニヒラアジ 79.0cm 4.80kg

釣り人 ネコダンシャクさん

オーナー 撃投ジグ 40g使用

ネコダンシャクさん、持ち込みありがとうございます。

2015年8月1日土曜日

今度は上之古田でオニヒラアジがあがりました。



今朝は浜脇漁港でオニヒラアジがあがりましたが、今度は上之古田でもオニヒラアジがあがりました。東でも西でもオニヒラアジがあがりはじめました。
オニヒラアジを捕るためのロッド、リール、タックル等はラッキーに取り揃えてますので是非ご相談ください。
皆さんもオニヒラアジの強烈なヒキを味わってくださいね。

8月1日午前7時ごろ 上之古田の地磯にて

オニヒラアジ 77.5cm 4.57kg

釣り人 ダイワニャンさん

オーナー 撃投ジグ 65g使用

ダイワニャンさん、持ち込みありがとうございます。

今度は東海岸でオニヒラアジがあがりました。



台風12号前には大崎漁港でオニヒラアジがあがりましたが、今度は東海岸の浜脇漁港でオニヒラアジがあがりました。ゲットされた摺木様曰く「まだまだオニヒラアジはたくさんいますよ。」との事。
「上げ潮が狙い目ですよ。」ともおっしゃってました。いよいよ各ポイントでオニヒラアジが上がり始めるかもですね。

今、池田港、洲の崎漁港、西之表新港で小アジがたくさん上がってます。
田之脇港では小アジに加え、エバやメコンも数多く上がっています。
しばらくは良い天気が続きそうです。
是非、皆さんもお友達、ご家族と釣りに出かけてくださいね。
ラッキーでは仕掛け作り、釣り方もお教えします。お気軽にお申し付けください。

8月1日午前6時ごろ 浜脇漁港にて

オニヒラアジ 72.5cm 4.23kg

釣り人 摺木様

ヤマリア ローデッド シンキング使用

摺木様、持ち込みありがとうございます。