2017年12月30日土曜日

「マスターズ 尾長グレの部」ウェイトイン!サイズアップで入れ替え成功のナイスワンです。



「40センチ」このサイズを超えるか、超えないか、で、その釣果が評価されるといわれているグレ。不思議と、微妙にこのサイズは超えられないモノ。
確かに、「40センチ」を超えるグレは、ヒットさせても、なかなか、無事ランディングするのは難しいサイズ。

多くのグレ釣り師が「良型」のひとつの目安として「40センチ」が頭の中にあるでしょう。

「なかなか40センチを超えられないけど、サイズアップしたのでトリアエズ。」と、つじこさん。この方も「40センチ」が良型の基準になっているようです。

まだまだ、グレシーズンはこれからが本番!「40センチ」いや、「50センチ」オーバーも期待できます。まだまだ、熱い「冬のグレシーズン」は続きます。

12月29日午前7時ごろ 上之古田の地磯にて

尾長グレ 38.5cm 0.83kg (32.0pt)

釣り人 つじこさん (チーム アミーゴ)

つじこさん、ウェイトインありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿