2018年3月18日日曜日

「マスターズ 口太グレの部」ウェイトイン!体長は46.5cmなんですがお腹が・・・・。



今大会、これまで何度も良型のグレをウェイトインしてくださっている、あっつーさん。
昨日も逆転トップ目指してフカセ釣りに出かけ46.5cmの口太グレをゲットしてウェイトインしてくださいました。
長さは申し分のないんですが、お腹が産卵後らしくペチャンコに凹んでました。

やはり、グレはノッコミ真っ只中。白子、卵が入っていれば重量がかかるのですが、産卵後は、やはりお腹がへっこみ、重量がかかりません。
それでも産卵前のグレはいるはずです。まだまだ、チャンスはありますよ。

私も近いうちにビッグな尾長狙いでフカセ釣りに行こうと思ってます。
大会は、5月6日までで、まだまだ期間はあります。
熱いグレ釣り師の奮闘は、まだまだ続きます。

3月17日午後6時ごろ 上之古田の地磯にて

口太グレ 46.5cm 1.37kg (64.0pt)

釣り人 あっつーさん

あっつーさん、ウェイトインありがとうございます。
写真がうまく撮れてませんでした。すみません。


0 件のコメント:

コメントを投稿