2018年4月3日火曜日

「マスターズ以外」の持ち込み!西之表新港で、なんと、4キロオーバーの「わざいか」アオリイカをゲットです。



西之表新港にエギングに出かけた江口様が、なんと、4キロオーバーの「わざいか」サイズのアオリイカをゲットして持ち込んでくださいました。

ヒットした時、根掛かったと思ったが、ラインを巻くとジワーっと寄って来る。その後もの凄い勢いでジーっとラインを持って行ったそうです。

写真の他に2.5キロくらいのアオリイカもゲットされたそうです。

自己記録更新の「わざいか」サイズのアオリイカに大満足のエグチ様でした。
凄い体高、幅ですよね。😲

触腕で記念に「4」をつくってみました。もちろん、ペットボトルは2リットルです。

キロオーバーの「たいがい」サイズ、2キロオーバーの「よか型」サイズ、3キロオーバーの「みごとか」サイズ、「4キロオーバーの「わざいか」サイズ、5キロオーバーの「たまぐい」サイズ。「春のデカイカ」は、間違いなく種子島の海を漂ってます。

4月3日午前0時ごろ 西之表新港にて

アオリイカ 4.51kg

釣り人 江口様

DUEL マグキャスト マズメマスター使用

江口様、やりましたね。😊持ち込みありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿